« 快適なイス | トップページ | 車の話その2 »

2006年9月17日 (日)

半年ぶりの洗車

三連休ということもあり、ついに洗車を決意しました。洗車し始めたら雨がぽつりぽつり。

止めようかとも思いましたが、最後までしました。暑い日はとても洗車する気になれず、冬の寒い日も洗車する気になれず、結局春と秋しか車を洗いません。春以来の洗車でした。僕の車は小さな車なのでそれほど大変ではないのですが、出来ればしたくないものです。この車はフォードという会社のスペイン工場で作られた車です。車の走行性能は日本の車ほど良くはありません。エンジンの型は古いし、うるさいし、燃費が悪いです。でも、割に個性的で、一目惚れです。たまに、ガソリンスタンドのお兄さんが「個性的ですね」などと褒めてくれます。駐車場のおじいさんも「良い車だねー」などと褒めてくれました。こんなことは希ですが…。

Ka

|

« 快適なイス | トップページ | 車の話その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え、え、えーーー!?
半年振り~?あはは。
我が家では、有り得ないです。
毎日お手入れ?しないと・・・みたいな病人がいますから(笑)
でも、洗車すると雨って降りますよね。
何故だろう?

投稿: りえ | 2006年9月17日 (日) 22時25分

りえさん今晩は。病人さんが誰だかすぐにわかりました。僕も、むかしはその病気でした。ブルーバードのツインカム・ターボに乗っていたときは、毎日触っていないと落ち着きませんでした。今はすっかり変わってしまいましたが…。

投稿: モーツアルト | 2006年9月17日 (日) 22時31分

免許をとって始めて車を買った時は
洗車してワックスをかけ室内も掃除して
ピカピカにしてました。
ほんと、今では考えられません…(笑)
まわりからは、雨が降るぞ!とか
そんなにピカピカにしていたら穴があくぞ!
なんて言われましたよ。

投稿: さっこ | 2006年9月18日 (月) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/11933586

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりの洗車:

« 快適なイス | トップページ | 車の話その2 »