« ちょっと自慢2 | トップページ | ちょっと自慢4 »

2006年9月 7日 (木)

ちょっと自慢3

すみません、自慢話ばかりで。しかもパート3までいきました。三億の豪邸とか、1億のヨットとかじゃなくささやかな自慢ですので、がまんしてください。

ギターです。だいぶ古いギターですが、S.yairiのハンドメイドギターです。結構高かったのです。お茶の水の石橋楽器で、会社に入って最初のボーナスを全部はたいて買いました。 たぶん小田さんが初めて手にしたマーチン(お母さんに買ってもらったそうです)のD42をコピーしたものだと思います。とてもきれいですよ。そして、マーチンほどではないと思いますが(本物のマーチンは弾いたことがないのです)きれいな音がします。低音がしっかりでます。ただ、貧乏人の悲しい性で、もったいないという気持ちがあって、なかなかラフに使えないのです。それで、結局ケースに入ったままの状態が長く続いています。これの方がよっぽどもったいないと思うのではありますが…。P1010368

|

« ちょっと自慢2 | トップページ | ちょっと自慢4 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん
きっと自慢してヨイと思いますよ♪
大切な物程、出番が少ない様な気もします

小田さんあのギター凄く大切に使われて
ましたよね

明日は万博公園で風に吹かれて来ます~
竹善さんが来ると言うので・・・

投稿: バロン | 2006年9月 8日 (金) 09時14分

いいギターですよね!
小田さんは、アメリカから、もう戻られて
いるのでしょうか…。
何か話題があると嬉しいのですが!

投稿: さっこ | 2006年9月 8日 (金) 10時06分

小田さんは無事にお帰りになって
いつものジムへ行かれたそぅです
...何だかストーカーですね私(反省)

モーツアルトさんスミマセンm(__)m

投稿: バロン | 2006年9月 8日 (金) 20時56分

バロンさん、さっこさんどうもありがとうございます。小田さん帰ってきたのですか、そしていつものジムへ…。
久しぶりにギターを出して、改めてコードのバランスの良さに惚れ直しました。やっぱりいつも出していて弾かなくっちゃと改めて思いました。
竹善さんもいいですね。うらやましい!!

投稿: モーツアルト | 2006年9月 8日 (金) 23時15分

音楽好きなのは、知ってましたが、
ギターは、生で聞かせてもらった記憶ないですね~。
でも、こんな思い入れのあるピカピカの宝物じゃ、
気軽に持って歩けませんよね(笑)納得。
どんなレパートリーがあるんですか?

投稿: りえ | 2006年9月 9日 (土) 11時34分

りえさんこんにちは。りえさんの絵本「およぎたい雪だるま」寝る前に一度読んでから寝ることが多いです。何だか気持ちが落ち着いてゆっくり寝られます。
しばらくギターを弾いていなかったのですが、レパートリーは特になく、その時歌いたいフォークや自分で作った歌を歌っています。歌が下手なので小さな声でひっそり歌っています。

投稿: モーツアルト | 2006年9月 9日 (土) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/11800051

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと自慢3:

« ちょっと自慢2 | トップページ | ちょっと自慢4 »