« 友人のこと | トップページ | 4Kgのかつおでした »

2006年9月21日 (木)

お米を買いに

8時半になってお米がないことに気がつきました。明日はどうしても米がないといけない日なのです。「米がないといけないっていうのはどんな日なんだ!バカヤロ!」と言われそうですが、そんな日もあるのです。

と、いうことで、例の自転車で坂を下りたスーパーに買いに行きました。お米を買って、さあ、坂を上って帰ろうと思い、ペダルを踏んだら 重い!!、「エエエー!!」。

バッテリーのランプを見たら一つしかついていなーい!!

普通の自転車の三倍くらい重いペダルを踏んで、しかも5キロの米をハンドルに引っかけて、泣いて帰りました。

|

« 友人のこと | トップページ | 4Kgのかつおでした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
お米って、結構、重たいものでしょう!
私も、お米が足りなくて、実家へ行って
貰ってくる時間はないし、近くのスーパーへ
買いに行ったことがあるのですよ。
あわてていて、お米の袋をひかっけて破れて
お米が少しこぼれてしまい、スズメさんの
エサになったことがあるんですよ。
拾うことも出来ないし、夜、遅かったし
さんざんでした。

投稿: さっこ | 2006年9月21日 (木) 22時30分

さっこさん今晩は。
お米ってこぼしたりするととても罪悪感にとらわれます。家の中だったら拾えますが、外ではそうもいきませんしね。お米は余裕をもって買おう!僕の教訓でした。

投稿: モーツアルト | 2006年9月22日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/11985136

この記事へのトラックバック一覧です: お米を買いに:

« 友人のこと | トップページ | 4Kgのかつおでした »