« 車の話その3 | トップページ | お米を買いに »

2006年9月19日 (火)

友人のこと

昨日久しぶりに友人を訪ねました。彼はパソコンが大好きで、しかし、それ程よく知っているわけではなく、新しいソフトが出て、僕が「このソフトはいいよ」などと言うと必ず買います。しかし使いこなすわけではなく、パッケージを開けないまま積んでいることもたくさんあります。彼は、好きな物には信じられない位お金をかけますが、食事とか服装にはまったくお金を使いません(これは僕と共通するところがあります)。

僕が訪ねると、彼は、訳のわからないソフトをいじりながら、カップラーメンを食べていました。しかも、少し涼しくなったのに、まだランニングシャツに半パンなのです。ひとしきり話をした後、僕は、無印で買ってきた白い長袖のボタンダウンのシャツを置いて帰りました。

|

« 車の話その3 | トップページ | お米を買いに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/11961173

この記事へのトラックバック一覧です: 友人のこと:

« 車の話その3 | トップページ | お米を買いに »