« 蔵王の虹 | トップページ | 赤ちゃんの水泳 »

2006年11月19日 (日)

魔境のスナック

駅から歩いて家まで帰る途中に不思議なスナックがあります。外から見ると普通の窓ガラスなのに薄暗いのです。薄暗いというよりは、ろうそくの明かり程度なのですが、カラオケの音はとても大きいのです。そして、僕が通りかかる時には必ず誰かが歌っています。

とても好奇心をそそられるので、一度入ってみようと思うのですが、もし、僕が入っていったら、まったく異質な人物が入ってきたと思って、みなさんとても動揺して固まってしまうか、まったく無視されて、おしぼりもお冷やも出ないで、じっと座っていないといけないかのどちらかと思うので、なかなか入る勇気がでません。

今日も、夜遅く通りかかったら、ほとんど真っ暗という中で、カラオケの歌声だけはとても大きく聞こえていました。いったい中はどうなっているんだろう!と今日も好奇心だけふくらませて帰ってきました。

|

« 蔵王の虹 | トップページ | 赤ちゃんの水泳 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入って見られたら、ブログに載せて下さいね!
今年も『クリスマスの約束』があるそうですよ。
公式発表が待ち遠しいです。

投稿: さっこ | 2006年11月19日 (日) 13時14分

めちゃめちゃ気になりますね。そこ。
外から見たら暗いだけで、中に入ったら意外と明るいかも。
ぜひ、勇気を振り絞って入ってみてください。
魔境のスナックレポ、楽しみにしてます(笑)

投稿: りえ | 2006年11月19日 (日) 18時44分

さっこさん今晩は。
「クリスマスの約束」楽しみです。
今日は寒かったので、鍋が良いななどと思って近くのスーパーに行きましたら、小田さんの曲がかかっていました。このスーパーではとては珍しいことです。

投稿: モーツアルト | 2006年11月19日 (日) 22時12分

りえさん今晩は。
興味はあるのですが、とても入る勇気がありません。とてもとても個人的な(常連だけの)店のような感じなのです。何年も続いているのが不思議なくらいです。いつか、酔った勢いで(でも無理かな)はいることがあったらレポートします。

投稿: モーツアルト | 2006年11月19日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/12737709

この記事へのトラックバック一覧です: 魔境のスナック:

« 蔵王の虹 | トップページ | 赤ちゃんの水泳 »