« 魔境のスナック | トップページ | 近場の秋 »

2006年11月19日 (日)

赤ちゃんの水泳

いつものように、土曜日に筋トレ、日曜日はプールと、体を鍛え(疲れさせるだけ?)てきました。プールで泳いでいたら、赤ちゃんが泳いでいました。もちろん親がだっこしてです。

ほとんどがお父さんでした。日曜日なので「あなた行ってきなさい!」などといわれて来たのでしょうか。不思議なことに、赤ちゃんはみな一様に無表情で、お父さんが「高い高い!」などをしても、笑いも泣きもしません。プールにまったく無関心のようです。きっと、「わたしらちょっと前まで、お母さんのお腹でプールといっしょだったもんね。水なんて珍しくも何ともないもんね!」と、思っているんだと思います。わざわざプールに連れてこなくてもいいのにね。などと余計なお世話ですよね。

|

« 魔境のスナック | トップページ | 近場の秋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/12749428

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんの水泳:

« 魔境のスナック | トップページ | 近場の秋 »