« 忘年会やら洗車やら… | トップページ | 良いお年を »

2006年12月26日 (火)

人間ドック

人間ドックに行ってきました。決して楽しくはないのですが、特に嫌いなのが、血液検査と胃のレントゲンです。血液検査はやっぱり、2・3回針を刺された上で、『すみません、代わります』といわれ、別な看護士さんに代わりました。その人は一発で採血してくれました。『自信がなかったら最初から代われよな!!』などと心の中で思わず悪態をついてしまいました。

胃のレントゲンも結構大変です。特に逆さ斜めの体勢で『はい、もう少しおしりをあげて、そこでしばらく息を止めて!』などといわれるとこのまま逆さに落下するのではないかと恐怖を感じます。一応、週末だけですが、筋トレをしている僕でさえ落ちそうになるのですから、女性や一般のシニアの方は大丈夫なのかな?などといつも思います。落下する人もいるのではないかと思います。医療関係の方、何とか改善をお願いします。

|

« 忘年会やら洗車やら… | トップページ | 良いお年を »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/13211030

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドック:

« 忘年会やら洗車やら… | トップページ | 良いお年を »