« ごくごく近場の秋盛り | トップページ | 魔境のスナック潜入記その② »

2006年12月 7日 (木)

魔境のスナック潜入記その①

ついに「魔境のスナック」に潜入しました。

勇気をふりしぼって…というよりも長年の好奇心に耐えきれず、ついに潜入しました。

薄暗いスナックのドアを開けたら、そこは魔境でした。ではなく、ちょっと古い、昔のスナックという感じでした。でも、ゴキブリなどがはい回っているという雰囲気でもなく、小綺麗なスナックではありました。ママは、厚化粧ででっぷりと太った貫禄のある女性…ではなくて、昔ながらの(と表現したらいいのかなー?)清楚な感じでなかなか魅力的でした。

一見さんなのでカウンターに座っても、きっと声もかけてもらえないと思っていたのですが、ママさんがすぐに声をかけてくれました。(最初の難関は突破しました)

常連と思われる人々がカラオケを歌っていました。不思議なことにみんなスーツ姿なのです。それも、結構上等そうな…。歌っている歌はさまざまでした。もちろん最近の若い人が歌っている歌は一つもありません。そして、その歌に合わせて、同伴の女性(中高年の方々)とダンスを踊る人さえいます。「うーーーーん!」なかなか異様な雰囲気で、期待していた魔境に近づいてきました。

続きは次回へ。

|

« ごくごく近場の秋盛り | トップページ | 魔境のスナック潜入記その② »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/12969833

この記事へのトラックバック一覧です: 魔境のスナック潜入記その①:

« ごくごく近場の秋盛り | トップページ | 魔境のスナック潜入記その② »