« 良いお年を | トップページ | 椿山課長の七日間 »

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

2007年になりました。今年は何年振りかで自宅で正月を迎えました。一年に一回だけ、この日は、朝からのお酒を言いわけなしで、さも当然のように、大っぴらに飲むことができます。それがどうしたと言われればそれまでなのですが…

今年は、何だか暖かくてお正月という気がしませんが、近くの神社に初詣に行くと、やっぱりお正月だなという気分になりました。でも、少し寒い方がお正月らしいですよね。

ずっと前に初詣に行った帰りに、駅の近くの元旦から開いている喫茶店に入ったことがありました。その喫茶店は、今風のおしゃれなものではなく、近所の常連しか行かないような古い喫茶店でした。常連の人がおせちを食べているような喫茶店でしたが、コーヒーが結構美味しかったのです。

今年、久しぶりに行ってみたのですが、もうなくなっていました。何だかちょっぴり寂しかったです。そういうコンセプトの喫茶店は生きのびていけないのでしょうね。

今年もよろしくお願いします!!

|

« 良いお年を | トップページ | 椿山課長の七日間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
私も昨日、初詣に行って来ました。
喫茶店がなくなっていたなんて
寂しいですよね…。
今年もよろしくお願いします。

投稿: さっこ | 2007年1月 2日 (火) 14時37分

さっこさん今晩は。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
こちらは今日は雨でした。
不思議な喫茶店でしたので、ちょっと残念でした。

投稿: モーツアルト | 2007年1月 2日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/13299402

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 良いお年を | トップページ | 椿山課長の七日間 »