« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

梅と桃の花?

車で近くの公園を通りかかったら、梅が満開でした。前から気になっていたのですが、こんなに咲いているとは思いませんでした。今年は本当に早いですね。前にも書きましたが半年以上早いです。このままで、嫌いな夏が長くないといいのですが…。

Ume1   Ume2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

謎の小料理屋

魔境のスナックに続くシリーズ?です。

ジムに行く通り道に、気になる小料理屋さんがあります。繁華街でもない普通のバス通りなのです。その前を通りかかったときに、その店のママさんが暖簾を出しているところでした。店構えにぴったりの、質素で、理知的で、綺麗な女性でした。『中はどんな店なんだろう』と、非常に興味深かったのです。一度行ってみます。でも、いつも車で通るところで、駅からは遠く、バスでも行けないし、どうやって行こうかと、いろいろと考えています。「うーん、謎の小料理屋を制覇するのもなかなか大変だぞ…」などと思いながらプールで泳いできました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

京の路地裏

連休の時に産寧坂を歩きました。この日は暖かかったのもあってか、ものすごい人でした。いつも2月に歩くのですが、この日は今までになく人が多くて驚きました。一体どうなっているのでしょうか。いつもなら、2月は観光客も少なくて、のんびりと歩けるはずなのですが、予想が大きくはずれてしまいました。やっぱ、連休はだめか!!

でも、ちょっとはずれて路地に入ると、まったく人がいなくなるのには驚きます。こういう路地が何ともいえずにいいですね(^_^)。次はここで食事をしよっと!!

Hi340017 Hi340021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひな祭り

おひな様をかざりました。

うちのジジ(黒猫・♀)が来てから、おひな様にじゃれそうなので何年か飾らなかったのですが、去年から出しました。予想に反してジジは無関心で、じゃれるどころか、見向きもしないようです。そんなんで、今年も安心して出しました。

僕は、このおひな様を出すのがとても楽しみで、飾って、ぼんぼりに灯りをともす瞬間がとてもうれしいのです。お内裏様とおひな様だけのシンプルな飾りですが、何だか春がやってきたようで、うれしくなります。みなさんはどうですか?

P1010553

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

きれいになったka君

お天気が良かったので、久しぶりに洗車しました。今回は珍しく、あまり間が空かず(半年も経っていないと思います)洗車できました。ka君も満足したと思います。それにしても洗車って疲れますよね。小さい車なのでそんなに時間はかからないのですが、それなりに大変なものです。適当にやろうと思っていたのですが、いざ始めてみると何だか夢中になってしまい、適当なところで止めるわけにはいかなくなります。すぐに、また汚くなるのですが…。

Kaphoto

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

春の訪れ(音楽)

やっと本格的な寒さがやってきました。別に待ち望んでいたわけではないのですが、今まであまりに暖かかったものですから何だか不自然な気がしていました。

いつもなら、この季節をじっと耐えて、自然の中に春の息吹を感じながら、春の訪れを待ちわびるという感じですよね。そんな思いを曲にしてみました(これもズーと前に書いた曲です)。今の季節にぴったりだと自分では思っています。

曲の後半の方にコーラスが入るのですが、音源によってはコーラスに聞こえないみたいです。残念!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

ワンセグチューナー

パソコン用のワンセグチューナーを買ってみました。

これが結構面白いのです。フラッシュメモリー位の大きさで、USBでつなぎます。マンションの家の中でも結構映りがよくて、普通のテレビより画像がきれいです。録画もできるのです。わざわざパソコンでテレビを見る必要はないのですが、ちょこちょこっと見るときや、録画したいときに結構便利です。ただし、ワンセグですので、画面は小さいです。Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »