« 冬の曲です | トップページ | 春の訪れ(音楽) »

2007年2月 2日 (金)

ワンセグチューナー

パソコン用のワンセグチューナーを買ってみました。

これが結構面白いのです。フラッシュメモリー位の大きさで、USBでつなぎます。マンションの家の中でも結構映りがよくて、普通のテレビより画像がきれいです。録画もできるのです。わざわざパソコンでテレビを見る必要はないのですが、ちょこちょこっと見るときや、録画したいときに結構便利です。ただし、ワンセグですので、画面は小さいです。Photo_3

|

« 冬の曲です | トップページ | 春の訪れ(音楽) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん
とても気になってました。ワンセグチューナー!!
1万円弱ぐらいで購入できますよね。場所によっては映りが悪こともありますか?デスクトップで使用するとなると、設置している場所によっては、映りがわるいとPC本体を移動するはめになるので、躊躇してました。おしえていただけるとありがたいです。#くるたんパパ
お気に入りのブログに追加させていただきました。これからも宜しくお願いします

投稿: くるたん家族 | 2007年2月 3日 (土) 06時02分

くるたん家族さん。
長いコードの別アンテナがついています(どの機種もかはわかりませんが)。そのアンテナを付け替えると、たいがいの場所で映りますよ。僕の家も、どちらかというと電波が悪い方なのですが、長いコードのアンテナに変えるとたいがい映ります。ちなみに僕が買ったのはバッファローのものです。
お気に入りに入れていただきありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

投稿: モーツアルト | 2007年2月 3日 (土) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/13764359

この記事へのトラックバック一覧です: ワンセグチューナー:

« 冬の曲です | トップページ | 春の訪れ(音楽) »