« 金沢のお寿司屋さん | トップページ | 忘れていました、菜の花寿司です。 »
金沢のお寿司屋さんシリーズ(2回目ですが、これで終わりです)
卵焼きです。あつあつの卵焼きをまな板に乗せ、こてで、焼き印を押します。「じゅー!!」と、香ばしい香りがして、厚焼き卵のできあがりです。
これがまた、うっとりするほどおいしかったです。
2007年3月 6日 (火) 旅行・地域 | 固定リンク Tweet
モーツアルトさん、今晩は 玉子焼きは、ほんとおいしいですよね、 玉子焼き、ソバ、日本酒…これできまりですね。
投稿: くるたん家族 | 2007年3月 7日 (水) 20時58分
くるたんパパさん今晩。 くるたんパパさんもかなり日本酒党みたいですね。実は僕はビール党で、もちろん日本酒も好きなのですが、毎日ビールは欠かせません。でも、ここのお寿司屋さんでは、最初の乾杯だけビールで、後はビールが欲しくはなりませんでした。濁り酒(ひな祭りだったので)から吟醸酒まで、ずーと日本酒でした。やっぱり美味しいお寿司は日本酒なのかもしれませんね。
投稿: モーツアルト | 2007年3月 8日 (木) 21時37分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 卵焼き:
コメント
モーツアルトさん、今晩は
玉子焼きは、ほんとおいしいですよね、
玉子焼き、ソバ、日本酒…これできまりですね。
投稿: くるたん家族 | 2007年3月 7日 (水) 20時58分
くるたんパパさん今晩。
くるたんパパさんもかなり日本酒党みたいですね。実は僕はビール党で、もちろん日本酒も好きなのですが、毎日ビールは欠かせません。でも、ここのお寿司屋さんでは、最初の乾杯だけビールで、後はビールが欲しくはなりませんでした。濁り酒(ひな祭りだったので)から吟醸酒まで、ずーと日本酒でした。やっぱり美味しいお寿司は日本酒なのかもしれませんね。
投稿: モーツアルト | 2007年3月 8日 (木) 21時37分