« 黄砂を洗い流せ!! | トップページ | のんびり詩仙堂 »

2007年4月14日 (土)

ETCだぞー!!

この春、ついにETCを取り付けました(という言い方でいいのかな?)。

昨日、2回目の高速に乗ったのですが、ETCのゲートを通るときの不安は、まだまだ残ります。

『ホントに開くんやろか!!ぶつからへんやろか!!』

一瞬緊張が走りますが、すっとゲートが開くと、とても気持ちがいいですね。

「料金は1300円です」などと車のスピーカーからアナウンスが流れてくると、「すごい!!」などと感激してしまいます。

でも、ここ数年でETC搭載車が多くなったと思います。そうでない車の方が少なくなったと思います。だから取り付けたわけではないんですよ。1回ごとに財布を出したり、小銭を気にしたりするのが億劫になってしまったのです。プチストレスが解消されました。

Etc

|

« 黄砂を洗い流せ!! | トップページ | のんびり詩仙堂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん、こんにちは
ETCいいですね!気持ちいいですよね、きっと!
家族が反対しているため、わが家の車には付いていません。料金所の3/4がETC専用のゲートになったら付けてもいいと言われてます。やれやれです。

投稿: くるたん家族 | 2007年4月15日 (日) 18時12分

くるたんパパさん今晩は。
ETCは確かに気持ちいいですね。僕の場合は、週一で、高速を使って大学まで行くものですから、あった方が便利です。もっと早くつければよかったなと後悔しています。

投稿: モーツアルト | 2007年4月15日 (日) 20時44分

うちも、ついてます(^-^)
本当は、いらない!って言ったんですが、
自動車屋さんが間違えて、つけてしまったんです。
信じられないでしょ?(^o^;)
でも、あると便利ですよね。もう、後戻りできないです(笑)

投稿: りえ | 2007年4月16日 (月) 20時36分

ETC!便利なので付けたいのですが
高速は、あまり乗らないので思案しています。

投稿: さっこ | 2007年4月17日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/14681305

この記事へのトラックバック一覧です: ETCだぞー!!:

« 黄砂を洗い流せ!! | トップページ | のんびり詩仙堂 »