« 伏見の酒蔵 | トップページ | そら~平原綾香~ »

2007年4月30日 (月)

庭仕事

まったく何年か振りで庭仕事をしました。庭といっても、マンションの1階の占有庭なので、ネコの額ほどの狭いものなのです。でも、何年もほったらかしでしたので、ほっておいても、毎年花を咲かせる律儀な花たちに助けられて何とか過ごしてきました。でも、今年は、心を改めまして、苗でも植えようと思い立ち、少し植えました。もう少ししたら、きっときれいに花を咲かせてくれると思います。

少し耕して、新しい土を入れて、苗を植えるだけなのですが、不精者の僕には、結構大変なのですが、土をいじっていると結構癒やされたりします。「早く花が咲け」などと、理不尽な命令をしたりして、連休前半の一日を終わりました。

|

« 伏見の酒蔵 | トップページ | そら~平原綾香~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/14900084

この記事へのトラックバック一覧です: 庭仕事:

« 伏見の酒蔵 | トップページ | そら~平原綾香~ »