« 使えなかった傘 | トップページ | 出版の話 »
便利そうで欲しかった、富○○のscan snapという、すぐにPDFに変換できるスキャナーを思い切って買いました。これは、書類を何枚も、次々と(両面も)スキャンしてPDFに変換してくれます。普通のスキャナーと違って、コピー感覚で出来ます。一枚がほんの数秒で終了します。お陰でたくさんの書類をデジタル化出来ました。とても重宝しています。
ちなみに、アドビのアクロバット8スタンダードが同梱されています。ヤマダ電器のポイントが結構たまっていたので、勢いで買ってしまいました。
2007年5月27日 (日) パソコン・インターネット | 固定リンク Tweet
モーツァルトさん、書類はたまるばっかりで整理するのも大変ですよね。 デジタル化すれば整理もできるし、なにより探す苦労がありません。でもバックアップだけはお忘れなく!!って感じですね。ヤマダ電機のポイントはかなり使えますよね
投稿: くるたん家族 | 2007年5月28日 (月) 05時59分
くるたんパパさん今晩は。 大変だ!!バックアップですね。すっかり忘れていました。調子に乗ってどんどんスキャンして、紙をどんどん捨てていました。もし、ハードディスクがトラブルを起こしたら大変でした。 さっそくバックアップをとります。アドバイスありがとうございました。でも、ホントにつくづく便利です。
投稿: モーツアルト | 2007年5月28日 (月) 21時53分
この記事へのコメントは終了しました。
この記事へのトラックバック一覧です: 新兵器だぞ!!:
コメント
モーツァルトさん、書類はたまるばっかりで整理するのも大変ですよね。
デジタル化すれば整理もできるし、なにより探す苦労がありません。でもバックアップだけはお忘れなく!!って感じですね。ヤマダ電機のポイントはかなり使えますよね
投稿: くるたん家族 | 2007年5月28日 (月) 05時59分
くるたんパパさん今晩は。
大変だ!!バックアップですね。すっかり忘れていました。調子に乗ってどんどんスキャンして、紙をどんどん捨てていました。もし、ハードディスクがトラブルを起こしたら大変でした。
さっそくバックアップをとります。アドバイスありがとうございました。でも、ホントにつくづく便利です。
投稿: モーツアルト | 2007年5月28日 (月) 21時53分