« 連休最後の雨 | トップページ | 使えなかった傘 »

2007年5月13日 (日)

ジジのお散歩です。

ここ数日は、大阪も乾燥したさわやかな日々が続いています。とても貴重な日々だと思います。こんな日が後2週間位続くといいのですが、きっとそうもいかないでしょう。

金曜日に大学に行くと、「京滋バイパス」という高速道路は新緑で、輝いているようでした。気持ちがとても落ち着いて、幸せになります。つくづく人間って、自然環境に左右されるものだなーって思います。

日曜日の今日は、うちのジジが久しぶりに、家内と散歩しました。と言っても、うちの、ネコの額ほどの庭だけです。大好きな(食べるわけではありません…)トカゲを見つけて、驚喜していたのですが、途中でこわくなったようで、そそくさと家にもどりました。

わが家の庭も、まだ、蚊もいないので、さわやかで気持ちがいいのです。

Zizisampo1 Zizisampo2

|

« 連休最後の雨 | トップページ | 使えなかった傘 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ジジちゃん!気持ち良さそうですね。
素敵なお庭があって羨ましいです。

投稿: さっこ | 2007年5月14日 (月) 15時53分

さっこさん今晩は。
ホントに狭くて、あんまり手入れもしていない庭ですが、ジジにとっては、たまに行きたくなる、冒険の世界という感じです。バッタとか、トカゲに遭遇すると狂喜・乱舞します。

投稿: モーツアルト | 2007年5月14日 (月) 21時10分

モーツァルトさん、ジジちゃん可愛いですね。庭もあって羨ましいです。
名前は、もちろんあの映画にでてくるネコから付けているのですよね?娘はあの映画を見て育ったため、台詞を丸暗記してます。

投稿: くるたん家族 | 2007年5月15日 (火) 05時35分

くるたんパパさんこんにちは。
庭と言っても、マンションの1階ですので、占有庭というものです。ほんとにネコの額ほどのせまい所です。おまけにあまり手入れもしていない庭です。ジジという名前は、あの映画に出てくるネコにちなんでつけました。

投稿: モーツアルト | 2007年5月15日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/15061505

この記事へのトラックバック一覧です: ジジのお散歩です。:

« 連休最後の雨 | トップページ | 使えなかった傘 »