« 出版の話 | トップページ | 伏見の酒蔵もそろそろ初夏 »

2007年5月28日 (月)

畑しごと

家庭菜園ではないのですが、夕方、ちょっとした畑仕事をしました。オモチャカボチャや、トウモロコシなどの苗をもらったので、植えました。うちのジジの額より小さな、小さなウネなのですが、そこそこ大変で、すっかり疲れてしまいました。こんなんじゃ、ほんとの畑とか、絶対無理です。仕事で畑仕事をしている方は本当に大変だと、つくづく感じました。野菜やお米は、本当に大事に食べないといけないと思いました。感謝!!感謝です。

|

« 出版の話 | トップページ | 伏見の酒蔵もそろそろ初夏 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
確かに畑仕事は疲れますよね(あまりやったことないのですが…)
中腰の体勢が結構キツいかも…!
農家の方が大変な思いをして育てている野菜やお米は、ほんと粗末にしてはいけませんね。

投稿: くるたん家族 | 2007年5月29日 (火) 18時21分

くるたんパパさんこんにちは。
畑仕事は、きっと好きな人と、もうダメ!!という人があると思います。僕はきっと後者です。でも、当然ですが、収穫は楽しいですね。その時が待ち遠しいです。

投稿: モーツアルト | 2007年6月 3日 (日) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/15235786

この記事へのトラックバック一覧です: 畑しごと:

« 出版の話 | トップページ | 伏見の酒蔵もそろそろ初夏 »