« スペアリブのソース | トップページ | 久しぶりにka君をきれいにしました? »

2007年6月30日 (土)

突然の雨

昨日、仕事から高速(京滋バイパス)で帰る途中、突然大雨が降ってきました。前にも一度あったのですが、高速での豪雨はこわいです。前が突然見えなくなります。ライトをアップにすると窓にシャワーのように降りかかる雨が見えてドキッとします。幸いこの高速は、あまり車が多くないので、こういう時は助かります。

「もし、ワイパーが故障したらどうしよう!!」などと、ふと考えてしまいます。

トンネルを抜けると、急に雨が止んだりして、心からほっとします。ゆっくり帰りました。

|

« スペアリブのソース | トップページ | 久しぶりにka君をきれいにしました? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと、高速での豪雨は怖いですね。
前が見えにくいし困ります。
安全運転が一番です!

投稿: さっこ | 2007年6月30日 (土) 23時46分

モーツァルトさん、高速道路では、轍などで水が厚くたまっている路面を通過することになるのでハンドルをとられたりして、ほんと危険ですよね。トンネルを抜けた後、雨が上がっていて、虹でも出ているとさらにほっとするかもね。

投稿: くるたん家族 | 2007年7月 1日 (日) 06時38分

さっこさん今晩。
ありがとうございます。ホント気をつけないといけないですね。
雨の日の高速はこわいです。

投稿: モーツアルト | 2007年7月 1日 (日) 20時52分

くるたんパパさんこんにちは。
轍のたまり水、考えていませんでした。そうですね、知らないで走っていました。高速はトラックが多いですので、轍がきついのでしょうね。これから意識して走ろうと思います。ありがとうございました。

投稿: モーツアルト | 2007年7月 1日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/15607296

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の雨:

« スペアリブのソース | トップページ | 久しぶりにka君をきれいにしました? »