« カラオケで最高得点!! | トップページ | 眠くなかった高速!! »

2007年7月10日 (火)

カラオケの効用

ある本を読んでいたら「カラオケの効用」について書かれていました。

カラオケは、思いっきり声を出したり、体を動かしたり、笑ったり、ハモったりするので、ストレス解消はもとより、免疫力もつくし、心身の健康にはとても良いのだそうです。これで、点数がよかったら、もっと免疫力がつくかもしれませんね。僕はかなり免疫力がついたのかもしれません(笑)。

これは別にしても、お腹の底から声を出すのって絶対いいですね。僕のように、普通の人は、カラオケ位しか、お腹の底から声を出すってないです。

これから、健康のためにカラオケに行きます。

|

« カラオケで最高得点!! | トップページ | 眠くなかった高速!! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん
声楽家の人はいくつになってもお若いです。
歌は健康&美容には効果があるようですよ。

投稿: くるたん家族 | 2007年7月11日 (水) 01時12分

くるたんパパさんこんにちは。
そうなんですね。やっぱり。
お腹の底から声を出すのはとても気持ちのいいことです。もしかして、詩吟なんかもそうなのでしょうね。

投稿: モーツアルト | 2007年7月11日 (水) 21時46分

最近、少しストレスが溜まりぎみなので
行って来ます。
おなかの底から声を出すことは、いいことなんですね!

投稿: さっこ | 2007年7月12日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/15718423

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケの効用:

« カラオケで最高得点!! | トップページ | 眠くなかった高速!! »