« 眠くなかった高速!! | トップページ | またまた佐世保ジャンボバーガーだ!! »

2007年7月22日 (日)

すぐれもの!!レコーダー

前から気になっていたエディロールの「生録」用レコーダーを買いました。R-09という、本来アコースティック楽器や歌を録音して、音楽ソフトで編集するためのデバイスなのです。基本的にはレコーダーですから、会議などのボイスレコーダーにも使えます。最近、音楽の方はあまりしていないので、もっぱら会議の録音に使っています。月1回議事録を作らないといけないという仕事があるため重宝しています。オート・ゲイン・コントロールという機能があり、近くの音は押さえて、遠くの声ははっきりと録音してくれます。これはとても便利です。

でも、やっぱりギターやピアノの音を「生録」してみたいと思います。会議だけではもったいないです。楽器を録音したら、報告します。

R09

|

« 眠くなかった高速!! | トップページ | またまた佐世保ジャンボバーガーだ!! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん、良いものを買いましたね。
職場で持っている人がいて、学内の演奏会をガンガン録音してますよ。
良い音してました^^
ぜひ「生録」聴かせて下さい。

投稿: くるたん家族 | 2007年7月24日 (火) 05時09分

録音って何だか懐かしいです。
短大の時、使ってました。
講義が長くてノートが取りきれず・・・そういう時に
重宝しましたよー!カセットテープでしたけどね(^_^;)

投稿: りえ | 2007年7月30日 (月) 15時16分

◆くるたんパパさんこんにちは。
生録されている方がいるんですか。僕も出来れば、会議ではなく、音楽の生録に使いたいと思っています。

◆さっこさんこんにちは。
僕らの時は、ソニーのデンスケ(だったかな?)というのがありました。相当古いなー!!
今、いろんな所に持ち歩いていこうと思っています。自然の音もいいなかーなんて思っています。

投稿: モーツアルト | 2007年8月 6日 (月) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/15840834

この記事へのトラックバック一覧です: すぐれもの!!レコーダー:

« 眠くなかった高速!! | トップページ | またまた佐世保ジャンボバーガーだ!! »