« 久しぶりにka君をきれいにしました? | トップページ | 眠くなるのは何故? »

2007年7月 1日 (日)

中途半端な故障?

うちの家電達のことです。たくさんの家電達が故障しています。

冷蔵庫は、冷蔵庫の状態を示すパネルが点きません。掃除機は、「切る」スイッチが効きません。電子レンジはコンセントをはずさないと、5時間経つと動作しなくなります。テレビが一番ひどくて、色がむちゃくちゃで、しかも、画面の右側が5㎝ほど切れます。この夏どれを買い換えるかとても困っています。どれか一つを選ぶとしたら、究極の選択です。

きちんと動作はするのですが、カバーが開いたままのエアコンと、時々動かなくなる洗濯機は去年買い換えました。困った家電達です。

|

« 久しぶりにka君をきれいにしました? | トップページ | 眠くなるのは何故? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
家電の故障は重なるって良く言われますよね。

○冷蔵庫は冷却部が大丈夫であれば,とりあえずは我慢して…。
○掃除機は、コンセントを抜けば大丈夫だし…。
○電子レンジは動かなくなると大変困るし…。
○テレビは、映りがよくないと見ていてストレスがたまるし…。

僕なら3番の電子レンジ(比較的お安い)、テレビ(なんとかアナログ放送が終了するまで持ちこたえて欲しいです)、掃除機、冷蔵庫の順ですね。

それにしても一度に故障したらかなりの出費ですね。
祈るしかありません(笑)

投稿: くるたん家族 | 2007年7月 2日 (月) 05時08分

うちは洗濯機が故障寸前で
今のところ、なんとか持ち堪えて
います。
故障が一つ続くと連鎖反応で
次から次へと続くから困ったものです。

投稿: さっこ | 2007年7月 2日 (月) 17時46分

くるたんパパさんこんにちは。
なるほど。うちの奥さんもそうなんです。なかなか主張できないのですが、僕はテレビを何とか替えたいと画策しています。最終的には奇襲作戦でいこうかな…などと思っています。きちんとした色が出ないと、ほんとにストレスがたまります。
ほんとに困りものですね。

投稿: モーツアルト | 2007年7月 2日 (月) 21時38分

さっこさん今晩は。
ほんとに困りものです。うちの奥さんと、僕では価値観が違うので、なかなか考えが一致しないのです。きっと最後まで一致しないので、後は、奇襲作戦でいこうかなと思っています。「ひきょうもの!!」といわれそうですが…
さっこさん、洗濯機の無事を祈っています。

投稿: モーツアルト | 2007年7月 2日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/15617769

この記事へのトラックバック一覧です: 中途半端な故障?:

« 久しぶりにka君をきれいにしました? | トップページ | 眠くなるのは何故? »