« 眠くなるのは何故? | トップページ | カラオケの効用 »

2007年7月 8日 (日)

カラオケで最高得点!!

久しぶりにカラオケに行きました。小一時間の軽いカラオケでした。

友人と3人で得点の勝負をしました。最初から85点で飛ばし(?)、最終90点で終了しました。90点の時は、自分でも気持ちよく歌えたなと思えました。でも、あの点数の規準って一体何なのでしょうね。単純に音程でもないようですし、声の大きさでもないようですし、感情がこもっているかの判断などは無理でしょうし…。でも、規準なんて知らないうちが花なのかもしれませんね。友達2人はとても悔しがっていました。僕のおごりということで、勘弁してもらいました。歌がうまいと困ります(笑)!!

|

« 眠くなるのは何故? | トップページ | カラオケの効用 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
カラオケの得点は、ほんとどうやって採点しているのか気になりますよね。でも下手な人はやはりそれなりの点数なので、モーツァルトさんは間違いなく歌がうまいだと思いますよ。
これから道後温泉でひと風呂浴びてきます(^^)

投稿: くるたん家族 | 2007年7月 8日 (日) 05時20分

最近、カラオケへは行ってませんね。
なかなか90点台がでないんですよね…。
「まちぶせ」好きなので、よく歌います。

投稿: さっこ | 2007年7月 8日 (日) 08時44分

くるたんパパさんこんにちは。
そういっていただけたら、とてもうれしいのですが、実力はあまりないにの、たまたま点数がよかったので、とても不思議に思いました。でも…素直に喜びましょう。

投稿: モーツアルト | 2007年7月10日 (火) 22時21分

さっこさん今晩は。
僕は本当は下手なのです。ほんと奇跡のようでしたので、あんまりうれしくてブログに載せたのですよ。二度とないと思います。
でも、声を出す訓練っていろんなことに役立つし、とてもいいことなんだなーって、最近思います。

投稿: モーツアルト | 2007年7月10日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/15685865

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケで最高得点!!:

« 眠くなるのは何故? | トップページ | カラオケの効用 »