« カラオケの効用 | トップページ | すぐれもの!!レコーダー »

2007年7月16日 (月)

眠くなかった高速!!

金曜日に定例の高速を使ったのですが、今回は全然眠くなりませんでした。雨が降っていたので、多少緊張していたせいもあったかもしれません。それと、車の中で聞くCDを探していたら、懐かしい曲を集めたCDが見つかり、それを聞いて、大声を出していっしょに歌っていました。きっとそのせいではないかと思っています。

音楽って不思議ですよね。曲を聴くと、その時の情景がまざまざと蘇ってきます。その時に好きだった女の子や、自分の思いや、どんな話をしたか…などなど、本当に鮮明に蘇ってきます。特に、僕の場合は、女の子に振られたことをよく思い出します(ふられなかったこともあるんですよ)。その時に聞いた曲って、切ないですよね。今もそんな曲たちを聞くと、とても切なくなります。

眠くなりそうな時は、この手を使います。ブラックガムより効果的みたいです。

|

« カラオケの効用 | トップページ | すぐれもの!!レコーダー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
大好きな曲を聴きながら、大声で歌うと確かに眠気は吹っ飛びますよね。高速道路だったらいいけど、一般道は対向車から見られるのでちょっと恥ずかしいですよね(笑)

投稿: くるたん家族 | 2007年7月18日 (水) 05時10分

くるたんパパさんこんにちは。
確かに、一般道ではできませんね。一度大きな声で笑っていましたら、二車線のとなりの車の人が不審そうな顔でこちらを見ていました。気のせいかもしれませんが…。
今日で前期が終わり、しばらくお休みです。

投稿: モーツアルト | 2007年7月20日 (金) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/15781656

この記事へのトラックバック一覧です: 眠くなかった高速!!:

« カラオケの効用 | トップページ | すぐれもの!!レコーダー »