« 不都合な真実 | トップページ | ネットで古本を »

2007年8月 7日 (火)

プチ・模様替え

ビデオやら周辺機器で、机の下がぎっしりだったのを、少し整理して、机の下を半分空けました。机の下に足が入らないと、とても疲れるのです。コンピュータの前に座ると、2時間・3時間があっという間に過ぎ、妙に腰が痛くなったりします。原因は、足が伸ばせないため、無理な姿勢になるからなのです。これで、少しすっきりしました。でも、これだけで、半日以上かかりました。連鎖的に、余計な物を片付けたり、捨てたりして、周りも少しだけすっきりしました。たまに片付けないと、余計な物がどんどんたまってしまいます。

すっきりしたのですが、やろうと予定していた仕事ができませんでした。トホホホでした。

Putimoyogae

|

« 不都合な真実 | トップページ | ネットで古本を »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
机の下に足を入れられないとほんと疲れますよね。でもちゃんとパソコン机があって羨ましいですよ。僕はデジピを机がわりにしてます(・・;)

投稿: くるたん家族 | 2007年8月 7日 (火) 05時43分

くるたんパパさんこんにちは。
ちゃんとしたパソコン机ではないんですよ。もともとは普通の机だったんです。その下にミニタワー型のパソコンが二台あって、机の上にディスプレーが置いてあります。キーボードもあるのでこの机で手書きの文書を作ったりは出来ないんです。
今度は部屋そのものを片付けないと…そろそろ歩けなくなります。

投稿: モーツアルト | 2007年8月 7日 (火) 10時39分

足下にある黄色い小さな足は、何ですか?
リラックスグッズかな。。。
パソコンに向かうと本当にあっと言う間に
時間が過ぎますよねー(笑)ホント、直ぐです。
で、結局大した事してなかったりする、私です(^^;)

投稿: りえ | 2007年8月 7日 (火) 22時39分

りえさんこんにちは。
足下にあるのは、おっしゃるとおりリラックス・グッズです。
少しイボイボになっていて、この上に足を乗せると気持ちいいです。実はこの下はうちのジジの隠れ家だったのです。一度入るとなかなか出てきませんでした。もう隠れられないのですねています。

投稿: モーツアルト   | 2007年8月 8日 (水) 11時11分

お疲れさまでした!
うちも、この休みの間に片付けなければ…と
思っています。

投稿: さっこ | 2007年8月 9日 (木) 04時43分

さっこさんこんにちは。
夏の暑いときは片付けも大変です。クーラーつけてがんばってかたづけてください。片付けた後はとてもすっきりと気持ち良いのですが、なかなか決心がつきませんね。

投稿: モーツアルト | 2007年8月10日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/16031955

この記事へのトラックバック一覧です: プチ・模様替え:

« 不都合な真実 | トップページ | ネットで古本を »