« ベルギービール | トップページ | 音録に行ってきました!!part2 »

2007年9月23日 (日)

音録に行ってきました!!

京都に音録に行ってきました。当初の予定通り洛北詩仙堂辺りです。

くるたんパパさんがおっしゃっていた「鹿おどし」が頭に焼き付いて、大好きな詩仙堂に行ってきました。今日の京都は曇りで、このごろの暑さの中ではましな方でした。そこそこ人はいたのですが、静かでした。音録には良いコンディションでした。小川のせせらぎや、手水鉢の水の音など、割にいい音が撮れました。詩仙堂から少し降りた所に金福寺というお寺がありました。何だかキンキラと派手な感じの名前ですが、これが、わびさびのしっとり枯れたお寺で、とってもよかったです。穴場かな。芭蕉や蕪村ゆかりのお寺で、芭蕉庵という庵がとてもステキでした。枯山水の縁側で昼寝していた、ぜいたくな三毛猫もかわいくて、とても癒やされました。何とも不思議な世界です。

とりあえず、撮ってきた音と、写真をミックスしてフォトストーリーを作ってみました。よかったらご覧(お聞き)ください。「mailshisendow.wmv」をダウンロード

Cimg2129 Konpukujiiori Konpukujineko

|

« ベルギービール | トップページ | 音録に行ってきました!!part2 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん、おはようございます♪
僕のイメージは、京都=「鹿おどし」なんですよ。採用していただきありがとうございます。
スライドショーが再生されずに音だけだったのですが、(たぶんマックだと再生されないのかな?)遠くで聞こえる「鐘の音」がとても良かったです。水の音ってかなり癒されますよね。母親のお腹の中にいた時の音に似ているからなのかも知れませんね。

音の素材集めは、結構ハマってしまいそうですね。

投稿: くるたん家族 | 2007年9月24日 (月) 08時44分

マックでの再生はダメでしたか。mpeg4にして、再度アップしますので、是非ご覧になって下さい。ファイルサイズが少し大きくなりますのでご注意ください。
音録にはまってしまいそうですが、なかなかむずかしいですね。

投稿: モーツアルト | 2007年9月24日 (月) 12時29分

とても素敵で見入ってしまいました。
『鹿おどし』 風情があっていいですよね!
京都へ行きたくなりました。
11月から本格的に忙しくなるので
それまでに行ってきます!

投稿: さっこ | 2007年9月24日 (月) 13時50分

さっこさんこんにちは。
是非行ってみてください。詩仙堂の近くの金福寺はなかなか穴場でいいですよ。三毛猫ちゃんがいます。蕪村のお墓は街が一望出来る高台で、なかなか良い場所です。北白川通りもなかなか風情があっていいものです。
金福寺のすぐ下の喫茶店「かぐや姫」もお勧めです。昼は食事もやっています。

投稿: モーツアルト | 2007年9月24日 (月) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/16548826

この記事へのトラックバック一覧です: 音録に行ってきました!!:

« ベルギービール | トップページ | 音録に行ってきました!!part2 »