« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月26日 (金)

賞品が来たぞ!!

ローランドの「R-09で夏の思い出を録りつくそう!!」に奇跡の入選を果たした賞品が届きました。

ヘッドホンと音楽ソフトのSONAR6とシリコンケースです。音楽ソフトはまだ使っていないのでわからないのですが、ヘッドホンは、密閉しているので、低音が気持ちよくでます。全体的にマイルドな音です。BOSEのヘッドホン(僕の持っているものでは)は結構固い音が出ます。これも好きですが、ローランドの音もなかなかいいです。ずっしり響きます。

時間が出来たら、SONARで曲作りをしたいと思っています。いつになることやら…Syohin

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ラッキーとアンラッキー

ローランドの音録に入選したことを友人に話したら、「良いことがあったら悪いことがあるぞ!!気いつけや!!」などと脅かされ、「良いことって言ってもプチラッキーやから大丈夫や!!」と言い返したのですが、何だかちょっと気になりました。金曜日はすごい雨が降っていて、高速に乗らないといけないし、イヤだなーなどと思っていたところなのです。高速は無事に過ぎて、大学の授業を終え、車に乗ろうとしてポケットを探ると、車の鍵はあったのですが、家の鍵がないのです。今日は僕一人なので、鍵がないと家に入れません。

自分か立ち回った所を全部探したのですが、見つかりません。仕方なく車に戻り、運転席のあたりを探してみると、ありました!!ありました!!そういえば、車の中で、ポケットからハンカチを取り出したときに落としたようです。やれやれ!!

その後、高速に乗ろうとしてふと、ETCのランプを見ましたら、ランプが消えているのです。ゲートの直前でした。バックミラーで後ろを見たら、幸い車が来ていなかったので、止まって大急ぎでカードを入れました。ところが、あんまりあわてて入れたもので、カードが反対だったものでエラーが出てしまいました。またまた大あわてで、さすがにこのまま止まっているわけにいかず、ゲートの有人の無人のわずかの間に車を止め、カードを入れ直しました。京滋バイパスは、この日特に車が少なかったので、何とか無事に乗ることが出来ました。これが、名神とか、東名だったら?と思うとぞっとします。

事故を起こしたわけではないので、よかったのですが、ラッキーとアンラッキー、ある時はあるのですね。こわいなー!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

ローランド音録入選しました!!

エディロールR-09「夏の思い出を音録しよう」というローランドのイベントに応募しましたところ、今日、入選の連絡がきました。入選者10人という結構難関にくいこみ、とてもうれしいです。絶対だめだと思っていました。くるたんパパさんやさっこさん、りえさん、その他の友だちにアドバイスをいただいたお陰です。本当にありがとうございました。ちなみに、商品は、SONAR6というローランドの音楽ソフトと、ヘッドホンとR-09のオリジナルシリコンケースです。ケークウォーク7以来、音楽ソフトを買っていなかったので、SONAR6が欲しかったのです。結構高いソフトなので、よう、買いませんでした。ヘッドホンもそろそろ新しいのが欲しかったし、うれしいです。これからも音録に挑戦したいと思っています。結構面白いです。なかなかいい音には出会えませんが…。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

miniとkar

いつものことですが、ホントに久しぶりに車を洗いました。ワックスがなくなったので、新しいワックスを買って洗車しました。これが、すごい!!今までのワックスの二倍はきれいになります。ワックスも進化しているんですね。めったに洗車しないので、ワックスがなかなか減りません。ようやく新しいワックスを買ったら、随分進化していたということなのですね。

車がきれいになると、車に乗るのが楽しくなります。たいした用事もないのに、ついつい車に乗って出かけたくなります。

近くのパン屋さんにパンを買いに行ったら、面白いローバーミニを見つけました。ここの家の人は、以前はワーゲンのスポーティーに着飾った、ルポのGTIに乗っていました。今度はミニに乗り換えたのでしょうか?今のミニもとても素敵ですが、このローバーミニもなかなかいいです。今度買い換えるときは、やっぱりミニかなー、などと思ってしまいました。

Robermini Kasensha

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

京都の秋だぞ!!

またまた洛北を訪れました。今回は詩仙堂はパスして、近くの円光寺と2度目の金福寺にしました。円光寺は、前回立ち寄った「かぐや姫」という喫茶店のママさんに「いいどすえー」と、紹介された所です。これは、本当に良かった!!庭に入ったとたん圧倒されました。そんなに大きな庭ではないのですが、もみぢのきれいな(もちろん、まだ色づいてはいませんが)奥の深いお庭でした。縁側に腰を下ろして、いつまで見ていても飽きません。そして、ここも人の少ない穴場です。みんな詩仙堂から曼殊院へまっしぐらで、ちらっと見て通り過ぎます。僕もかつてはそうだったのですが…。このお寺は家康ゆかりの地だそうで、家康のお墓がありました。分骨したのだそうです。

さらに、前回も行った金福寺に、三毛ちゃんに会いに行きました。縁側の同じ場所に丸くなって寝ていました。今日は、近所の芸大の学生がたくさん来ており、みんながネコにかまうので、いささか迷惑そうでした。でも、その場所から離れるわけでもありませんでした。

近くの正統派「街の洋食屋さん」で昼ご飯をいただきました。和風ハンバーク定食がとてもおいしかったですよ。もちろん生ビールも…。

どこに行ってもキンモクセイの香りがただよい、うっとりと、心が癒やされます。

ちょっぴり幸せな一日でした。

今日の写真をフォトストーリーにしました。よかったら見てください。「enkouzi.wmv」をダウンロード

Cimg2208 Cimg2215 Cimg2250

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

UDON うどん!!

日曜日の代休だったので、うどんを食べに行きました。

昨日、何気なく、「UDON」というビデオを借りました。根が単純なものですから、ビデオを見ましたら無性にうどんが食べたくなりました。

京都の京阪伏見稲荷駅近くにおいしいうどん屋さんがあります。早速食べに行くことにしました。時間が少し早かったので、二つ先の東福寺という駅で降りて、ぶらぶら歩くことにしました。この駅の近くには「鯖寿司」のおいしいお寿司屋さんがあります。ついでにお持ち帰りで買いました。

紅葉で有名な東福寺を通り、ぶらぶらと40分。今日は珍しく涼しい日(ホントは今頃は当たり前なのですが)で、歩くのがちっとも苦にならず、気持ちよく歩くことが出来ました。

12時半にうどん屋さんに到着。相変わらず混んでいました。カウンター席に座り、「ミニ穴子丼&かけうどんセット」を注文し、まずは生ビール。歩いたので、冷たい生ビールがとってもおいしかったです。

待望の「うどん」到着。ここのうどんは手打ちで、もちもちっとしていてとてもおいしいです。ダシは大阪のうどんの方がおいしいと思いますが、このもちもち感がたまりません。好きずきでしょうが…。穴子丼も京風丼でおいしかったです。わざわざ来た甲斐がありました。

お店が混んでいたのと、1人ですので、残念ながら写真は撮りにくくて、ありません。

帰りは、各停の電車で、のんびり寝て帰りました。こんな一日も良いものです。

Cimg2179Cimg2207 Cimg2184 Cimg2186 Cimg2204 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »