« ローランド音録入選しました!! | トップページ | 賞品が来たぞ!! »

2007年10月21日 (日)

ラッキーとアンラッキー

ローランドの音録に入選したことを友人に話したら、「良いことがあったら悪いことがあるぞ!!気いつけや!!」などと脅かされ、「良いことって言ってもプチラッキーやから大丈夫や!!」と言い返したのですが、何だかちょっと気になりました。金曜日はすごい雨が降っていて、高速に乗らないといけないし、イヤだなーなどと思っていたところなのです。高速は無事に過ぎて、大学の授業を終え、車に乗ろうとしてポケットを探ると、車の鍵はあったのですが、家の鍵がないのです。今日は僕一人なので、鍵がないと家に入れません。

自分か立ち回った所を全部探したのですが、見つかりません。仕方なく車に戻り、運転席のあたりを探してみると、ありました!!ありました!!そういえば、車の中で、ポケットからハンカチを取り出したときに落としたようです。やれやれ!!

その後、高速に乗ろうとしてふと、ETCのランプを見ましたら、ランプが消えているのです。ゲートの直前でした。バックミラーで後ろを見たら、幸い車が来ていなかったので、止まって大急ぎでカードを入れました。ところが、あんまりあわてて入れたもので、カードが反対だったものでエラーが出てしまいました。またまた大あわてで、さすがにこのまま止まっているわけにいかず、ゲートの有人の無人のわずかの間に車を止め、カードを入れ直しました。京滋バイパスは、この日特に車が少なかったので、何とか無事に乗ることが出来ました。これが、名神とか、東名だったら?と思うとぞっとします。

事故を起こしたわけではないので、よかったのですが、ラッキーとアンラッキー、ある時はあるのですね。こわいなー!!

|

« ローランド音録入選しました!! | トップページ | 賞品が来たぞ!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん♪
事故を起こしたかと思ってドキドキ史ながら読みました。
無事で何よりです(笑)

「人間万事塞翁が馬」大好きなコトバですが、
意味がちょっと違いますが、災いのあとに福がくるとか、喜んでいいと災いが襲ってくるとか、僕もよく気をつけますよ。

不運なことなどに遭遇しても、このあとはきっと「良いことあるさ」って思うようにしてます。
ただの楽天家ですね(笑)

投稿: くるたん家族 | 2007年10月22日 (月) 05時14分

ラッキーとアンラッキー!
まさしく、そんな時ってありますよね。
事故でなくて、ホッとしました。
今度は、きっと、いいことがありそうですね!

投稿: さっこ | 2007年10月22日 (月) 17時35分

くるたんパパさんこんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。「人間万事塞翁が馬」その通りですね。僕もよくそう感じます。だいたい、良いことよりも悪いことが目立って、何だか悪いことばっかり多いような気がするのですが、良いことを信じてがんばりましょう。

投稿: モーツアルト | 2007年10月23日 (火) 17時06分

さっこさんこんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。お陰様で無事でした。
ETCの入り口では本当にあせりました。車が少ない高速で助かりました。
また、良いことがあるように祈っています。

投稿: モーツアルト | 2007年10月23日 (火) 17時09分

遅ればせながら、入選おめでとうございます!
凄いですね!さすがです!
商品も素敵で良かったですねー(^o^)丿

アンラッキーな事があったそうですが、
順番から言うと次はラッキーがやって来ますね(^-^)v
でも、きっと気持次第だと思います!
じゃないと、ラッキーな事が怖すぎます!(笑)

P.S.携帯だと何度挑戦しても書き込みできないんですよね~(^_^;)
謎です。

投稿: りえ | 2007年10月25日 (木) 17時00分

りえさん今晩は。
ありがとうございます。
そうですね。ラッキーとアンラッキーの法則(?)なんて無いと思います。たぶん古人の知恵というか、良いことがあっても、あまり浮かれず、はしゃがず、悪いことがあっても、そのうち良いこともあるよ、ということなんでしょう。
ラッキーなことは、素直に喜び、アンラッキーは、いつか良いことあるよって、都合良く思うようにしましょう。

投稿: モーツアルト | 2007年10月25日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/16830524

この記事へのトラックバック一覧です: ラッキーとアンラッキー:

« ローランド音録入選しました!! | トップページ | 賞品が来たぞ!! »