« 高速道路の不思議体験 | トップページ | 京都の秋だぞ!! »

2007年10月 1日 (月)

UDON うどん!!

日曜日の代休だったので、うどんを食べに行きました。

昨日、何気なく、「UDON」というビデオを借りました。根が単純なものですから、ビデオを見ましたら無性にうどんが食べたくなりました。

京都の京阪伏見稲荷駅近くにおいしいうどん屋さんがあります。早速食べに行くことにしました。時間が少し早かったので、二つ先の東福寺という駅で降りて、ぶらぶら歩くことにしました。この駅の近くには「鯖寿司」のおいしいお寿司屋さんがあります。ついでにお持ち帰りで買いました。

紅葉で有名な東福寺を通り、ぶらぶらと40分。今日は珍しく涼しい日(ホントは今頃は当たり前なのですが)で、歩くのがちっとも苦にならず、気持ちよく歩くことが出来ました。

12時半にうどん屋さんに到着。相変わらず混んでいました。カウンター席に座り、「ミニ穴子丼&かけうどんセット」を注文し、まずは生ビール。歩いたので、冷たい生ビールがとってもおいしかったです。

待望の「うどん」到着。ここのうどんは手打ちで、もちもちっとしていてとてもおいしいです。ダシは大阪のうどんの方がおいしいと思いますが、このもちもち感がたまりません。好きずきでしょうが…。穴子丼も京風丼でおいしかったです。わざわざ来た甲斐がありました。

お店が混んでいたのと、1人ですので、残念ながら写真は撮りにくくて、ありません。

帰りは、各停の電車で、のんびり寝て帰りました。こんな一日も良いものです。

Cimg2179Cimg2207 Cimg2184 Cimg2186 Cimg2204 

|

« 高速道路の不思議体験 | トップページ | 京都の秋だぞ!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うどん、私も大好きです!
いいですね。
ぜひ、今度、食べに行ってきます。

投稿: さっこ | 2007年10月 1日 (月) 17時51分

モーツァルトさん、おはようございます。

「一人だと写真が撮りにくい」って、よーく分かります。僕もそうですが、最近は
開き直って撮ってまうよ。隠れるようにして(笑)

なんか雰囲気のあるお店ですね。ぶらっとお散歩がてら大好きなお店で独り食事って言うのも悪くないですね。去年、僕もヨコハマの野毛山あたりをふらっと散歩したのですが、とてものんびりした気分になりました。
3枚目の写真はとてもいい感じですね。

投稿: くるたん家族 | 2007年10月 2日 (火) 05時47分

◆さっこさん今晩は。
これからの京都は暑くなくていいと思いますよ。伏見のうどんも食べてみてください。もちもちしておいしいですよ。鯖寿司もなかなかおいしいですよ。

◆くるたんパパさん今晩は。
1人だと写真ってほんとに撮りにくいですね。特に、混んでる店ではなおさらです。僕はめげてしまってなかなか撮れません。
三枚目の写真は、紅葉で有名な東福寺というお寺の庭です。紅葉の季節以外はあまり人もいなくて、ゆっくりしています。ここの石段にすわってぼーっとしているのが好きです。

投稿: モーツアルト | 2007年10月 3日 (水) 21時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: UDON うどん!!:

« 高速道路の不思議体験 | トップページ | 京都の秋だぞ!! »