« 超プチ・ラッキー | トップページ | ソング・フォー・メモリーズ »

2007年11月23日 (金)

続・ALWAYS三丁目の夕日

ついに観てきました。「続・ALWAYS三丁目の夕日」です。泣けました。

僕は、あの例の音楽が聞こえただけで、「ジーン」と来てしまい、ウルウルしてしまいます。僕の両隣の人は平気みたいで、特に涙を拭うわけではないのです。僕は、口を手で押さえた振りをして、涙を拭かないといけないので、とても困りました。おまけに、映画の前に昼ご飯でビールを飲んだもので、途中でトイレに行きたくなり、とても残念なのですが、大急ぎでトイレに行ったり、大変でした。

映画の最後のクレジットの時に出てくる、8ミリ映画風のモノクロの映像がとてもよかったです。なかなかやるな!!という感じでした。テーマソングの「花の名」もとてもよかったです。

Always

|

« 超プチ・ラッキー | トップページ | ソング・フォー・メモリーズ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
大人気のようですね。この映画は!
映画を観る前のビールは、よした方がいいかもしれませんね。僕は飛行機に乗る前と、映画を観る前は飲まないようにしてます。本当はビールを飲みながらゆっくり映画観たいんですけどね。

投稿: くるたん家族 | 2007年11月24日 (土) 18時40分

ジーンときて、私も涙が出ました。
いい映画でした!
予告でマリと子犬の物語をやっていましたが
この映画もみたいと思っています。
また泣くだろうな~!

投稿: さっこ | 2007年11月25日 (日) 17時32分

◆くるたんパパさん今晩は。
実は、同じ過ちを何回もくり返しています。映画の前も、飛行機の前も、ビールを飲まない方が良い、と思いながら「今日は大丈夫だろう。」などと思ってついつい…。ダメですね。

◆さっこさん今晩は。
出来れば、今度は、一人で観たいと思います。誰にも気兼ねなくわーっと泣けたらすっきりするのではないかと思います。ストレス解消にいいかもしれませんね。

投稿: モーツアルト | 2007年11月26日 (月) 22時24分

いいな~。私も見たいと思ってました。
前の家が三丁目だったし夕日も見える場所だったんで
何だか人事には思えない映画です(笑)
映画の前は、水にしてください(笑)

投稿: りえ | 2007年11月27日 (火) 16時32分

りえさん今晩は。
ホントに、すぐにもう1回見たいと思っています。
でも、映画館は風邪の温床かもしれませんので、要注意です。
ビデオになるのを待っていた方がいいかもしれませんね。
早くビデオになってほしいです。

投稿: モーツアルト | 2007年11月29日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/17162602

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ALWAYS三丁目の夕日:

« 超プチ・ラッキー | トップページ | ソング・フォー・メモリーズ »