« 続・ALWAYS三丁目の夕日 | トップページ | プラネタリウム »

2007年11月29日 (木)

ソング・フォー・メモリーズ

昨日、「ソング・フォー・メモリーズ」のコンサートに行ってきました。ひょんなことでチケットが手に入ったのです。ハイファイセットの山本純子さんと、オフコースの鈴木さんと、ふきのとうの細坪さんの3人のユニットです。

高揚感はないのですが、シンプルで結構よかったです。何か、リラックスして聞いていられるというか…癒し系なのです。3人とも生ギター一本で、ホントに一本だけなのです。普通2・3本を用意していて、歌によって替えるのですが、一本だけなのです。これもすごいことですよね。康っさんはギターがうまい!!

ロックもいいのですが、僕は元々がフォーク畑なので、フォークの原点に触れた感じで、ゆっくりしたひと時を過ごしました。

|

« 続・ALWAYS三丁目の夕日 | トップページ | プラネタリウム »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん、こんばんは
僕も木曜日に「あんべ光俊」さんのコンサートに行ってきました。同郷でお互いの実家が近所なのこともあり、ずっと応援します。今回はデビュー30周年の記念ツアーの初日にお邪魔してきました。

そのときいただいたパンフレットの挟み込みに「ソング・フォー・メモリーズ」とか、永井龍雲さんなどのチラシが入ってました。皆さん地道に頑張ってますよね。

そうそう、あんべさんのバンドのドラムは、元オフコースの大間ジローさんでした。このツアーは一緒に回るようです。

投稿: くるたん家族 | 2007年11月30日 (金) 02時29分

くるたんパパさん今晩は。
あんべ光俊さんの名前は聞いたことがあるのですが、歌は聴いたことがないと思います。是非一度聞いてみたいと思います。
大間ジローさんですか、がんばっているんですね。何だかとてもうれしいです。
あんべさんと同郷で、しかもご近所とは、すごいですね。

投稿: モーツアルト | 2007年11月30日 (金) 23時59分

いいな~! 良かったでしょ…。
今年は、誰のコンサートへも行けませんでした。
来年は仕事のあいまを見つけて
小田さんの追っかけが始まります。

投稿: さっこ | 2007年12月 1日 (土) 17時02分

さっこさん今晩は。
来年は小田さんコンサートしてくれるでしょうか。大阪だといつもフェスティバルホールなのですが、来年早々リニューアルということなので、どこでするのかな?大阪城ホールかもしれませんね。勝手に想像しています。
FM京都を聞いていたら、小田さんが京都に来るようなことを言っていました。

投稿: モーツアルト | 2007年12月 2日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/17226555

この記事へのトラックバック一覧です: ソング・フォー・メモリーズ:

« 続・ALWAYS三丁目の夕日 | トップページ | プラネタリウム »