« ソング・フォー・メモリーズ | トップページ | わが家の秋 »

2007年12月 1日 (土)

プラネタリウム

久しぶりにプラネタリウムに行きました。守口市という所にムーブ21という施設があります。そこに、かなり大きなプラネタリウムがあります。秋の星空はあまり目立った星座はないのですが、「星の王子様」という番組をやっていましたので、久しぶりに見てみようかなと思いました。3時からだったのですが、すごく大きな劇場(?)に観客が7人だけでした。7人で巨大な星空を独占したのです。とにかくすごくきれいでした。そして、神秘的でした。あまりにもきれいなのと、静かなので、途中、少し寝てしまいました。ホントに気持ちよかったです。

「星の王子様」はプラネタリウムにぴったりでした。巨大な半球に映し出された星の王子様は、正にファンタスティックで、引き込まれてしまいました。音楽もステキでした。

冬の星空はもっとステキだろうな、と思いながらプラネタリウムを後にしました。冬もきっと来ようと思いました。

初期の自作の曲で「秋の星」という曲を思い出しました。もしよかったらついでに聞いてください。

|

« ソング・フォー・メモリーズ | トップページ | わが家の秋 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん
プラネタリウムは若かった頃、よくデートの時に利用させてもらいましたが、いまはそんな必要がないので行ってません(笑)

夜空を眺めながら眠りにつくって気持ちいいでしょうね。
場所によっては解説などの邪魔が入ったりしますけどね。

「秋の星」聴きました。
いい曲ですね。最近、怠慢な生活を送っているので、いい刺激になりました。

投稿: くるたん家族 | 2007年12月 2日 (日) 06時17分

プラネタリユムへは、いまだに
いったことがありません。
星空は好きなので、一度、見に
行きたいと思います。

私も「秋の星」聴かせていただきました。
いい曲ですね!

投稿: さっこ | 2007年12月 2日 (日) 16時47分

◆くるたんパパさんへ
プラネタリウム、是非もう一度行ってみてください。最近のプラネタリウムは映像も音響もすばらしいです。1時間があっという間にすぎてしまいますよ。でも、プラネタリウムでデートなんてロマンチックでいいですね。「秋の星」聞いていただいてありがとうございました。稚拙な曲で恥ずかしいです。

◆さっこさんこんばんは。
プラネタリウム、是非一度行ってみてください。最近のプラネタリウムは最高ですよ。お薦めです。
今日、小田さんの「自己ベスト2」が届きました。今、聞きながらコメントを書いています。やっぱり良いですね!!

投稿: モーツアルト | 2007年12月 2日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/17245052

この記事へのトラックバック一覧です: プラネタリウム:

« ソング・フォー・メモリーズ | トップページ | わが家の秋 »