« 3度目位の雪 | トップページ | miniがやってきました »

2008年1月29日 (火)

冬の雨

昨日からずーと雨が降っています。雪が降ると、大阪では通勤パニックになるので、困るのですが、雨も嫌なものですね。見るからに寒くて、思わず身がすくむ思いです。でも、この寒さがあるから、春の暖かさがうれしいのでしょうね。

うちのジジはストーブの前にじーとして動かないか、相変わらずこたつの中から出てこないかのどちらかです。でも、みんなが寝静まった夜中に、一人でバタバタって遊んでいることがあります。ネコって本来夜行性があるのですが、うちのジジは普段は夜中はぐっすり寝ています。

Cimg2454

|

« 3度目位の雪 | トップページ | miniがやってきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルさん、愛猫ジジは、魔女の宅急便からネーミングしたのですよね。可愛かったですよね、あの映画。大好きな映画のひとつです。
それにしても毛並みのきれいなネコちゃんですね。

投稿: くるたん家族 | 2008年1月31日 (木) 22時44分

くるたんパパさん今晩は。
そうなんです。魔女の宅急便のジジです。駐輪場に、鳥かごに入れられて捨ててあったのです。黒猫なので、ジジという名前しか思い浮かびませんでした。
僕も魔女の宅急便が大好きです。何回も見ています。
良いアニメですよね。

投稿: モーツアルト | 2008年2月 1日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/17890136

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の雨:

« 3度目位の雪 | トップページ | miniがやってきました »