« ナビシステム | トップページ | 3度目位の雪 »

2008年1月21日 (月)

病院の掛け持ち

今日は寒かったです。大寒だそうで、大阪でもさすがに寒かったですよ。

そのせいか、風邪気味で、喉が痛く、咳も出ます。おまけに、筋トレのせいか肩や首筋が痛くて、ついに、「両方行っとくか!!」と決意して、とりあえず内科に行きました。幸い誰も患者がいなくてすぐに診察してもらえました。ラッキーです。ここの先生は、最近パソコンでの新しいカルテシステムを導入したらしく、患者の僕とパソコンを半分ずつ見ながら診察します。僕も先生の顔と、パソコンを半分ずつ見ながら応答します。よく見たらなかなか良く出来たシステムでした。

薬をもらって、次は整骨院へ。ここも空いていたので、すぐにマッサージしてもらいました。気持ちよかったです。やっぱり機械より、人の手のマッサージが良いです。

二つも掛け持ちしたのですが、どちらも空いていたので、移動も含めて、40分位しかかかりませんでした。

|

« ナビシステム | トップページ | 3度目位の雪 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん、こんにちは♪
やっぱり人の手でマッサージしてもらうと気持ちよくなりますよね。
気持ちよすぎてウトウトしてしまいますが、それがまた気持ちがいいです。ちょっとおかしいなと思ったらすぐ病院へ行くことは大切なことです。

投稿: くるたん家族 | 2008年1月22日 (火) 07時31分

待たずに済んでラッキーでしたね。
40分待っても、診察してもらえない時もありますからね(>_<)
具合が悪い時は、待つのも辛いですし。
病院って、元気な時しかいけないな~って思うことがあります(苦笑)
風邪、酷くならないうちに治ると良いですね!

投稿: りえ | 2008年1月22日 (火) 21時14分

◆くるたんパパさん今晩は。
センター試験ご苦労様でした。
風邪位ですと、すぐ病院にいくのですが、検査とか必要な病気かな?とか思うと、こわくてなかなか行けません。そんな時こそ早く行かないといけないと思うのですが…。

◆りえさん今晩は。
「病院って元気な時しかいけないなー」って、ホントに病院は疲れます。何しに行ってるんだか分からないときがあります。
今日一日仕事を休んで家で寝ていました。だいぶ良くなりました。ありがとうございます。

投稿: モーツアルト | 2008年1月22日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/17777981

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の掛け持ち:

« ナビシステム | トップページ | 3度目位の雪 »