« 初詣に行きました。 | トップページ | 車を買い換えます »

2008年1月 2日 (水)

初売り、がらぽん福引き

アルプラザ平和堂という所に買い物に行きました。がらがらの福引4回分の抽選券をもらいました。この類のがらがらは今まで当たったことがないので、何にも期待していませんでした。案の定3回まで、白玉のはずれ、うまか棒三本でした。最後の一本、何と赤い玉が出てきました。お姉さんが、やおら鐘をならして「おめでとうございます。一等です!!」というのです。僕は『ううううーー!!』と言葉になりませんでした。お姉さんは「この中から選んでください!!」といって見本を見せてくれました。一等、何だと思いますか?

「コシヒカリ5㎏か、おーいお茶一ケースか、ミツヤサイダー一ケース、UCCの缶コーヒー一ケース(30本)どれかお選び下さい」とのことでした。僕は『液晶テレビ、デジカメ、自転車』などを想像していたのです。だって、天下の平和堂ですよ!!しかも一等!!ちょっとショボイですよね。でも、せっかくですので、缶コーヒー1ケースもらってきました。年始め、運がいいのやら…?!

|

« 初詣に行きました。 | トップページ | 車を買い換えます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん、おはようございます♪
「やったー、凄い!モーツァルトさんが、福引きで一等賞当たったぞぉー!」
「すごい、何が当たったの?』とくるたんママ。
「…、缶コーヒー1ケース…。」
「…。」
すいません、大変失礼なことと思いましたが、家族で大笑いしてしまいました。

でも、当たったことは事実ですので、今年は良いことあると思います。僕もモーツァルトさんと同じように1等賞とくれば海外旅行もしくは大画面の液晶TVが浮かんできます。

投稿: くるたん家族 | 2008年1月 3日 (木) 07時00分

おめでとうございます!
幸先いいですね。
一年、いいことが続きますよ!
私もテレビや旅行…を想像して
しまいましたが、当たって
良かったです。

投稿: さっこ | 2008年1月 3日 (木) 17時47分

◆くるたんパパさん今晩は。
そうなんですよ。友達に話をすると、みんなすごいなー!!って言ってくれるんですが、落ちを言うと「なーんだ!」と、がっかりします。でも、それ位でいいのかなって思います。新年の運試しですよね。

◆さっこさん今晩は。
運がいいことの前兆だといいのですが…。
うちの家族からは「お茶がよかった!」「やっぱ、こしひかりかな?」とか「缶コーヒーなんて誰が飲むの?」とか、ブーイングが飛び交っています。

投稿: モーツアルト | 2008年1月 3日 (木) 22時24分

おめでとうございます。
1等って滅多に当たらないし、
高価な家電やハワイ旅行ってイメージありますよね!
でも、当たって良かったですね。
当分コーヒーには、困りませんね~(笑)
私、例のモールで去年、2等か3等で商品券5千円当たりましたよ。
めちゃくちゃ嬉しかったです。

投稿: りえ | 2008年1月 4日 (金) 22時29分

りえさん今晩は。
モールで5千円おめでとうございます。一等とか、二等、三等などというと、わくわくしますよね。例えそれが缶コーヒー一ケースでも…。今年も、お互いに運がありますように。

投稿: モーツアルト | 2008年1月 7日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/17554986

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り、がらぽん福引き:

« 初詣に行きました。 | トップページ | 車を買い換えます »