« 良いお年を!! | トップページ | 初売り、がらぽん福引き »

2008年1月 1日 (火)

初詣に行きました。

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

初詣に行ってきました。いつもは、近くの神社に行くのですが、今年は、京都の伏見稲荷に行ってきました。お屠蘇をいただいて、ビールも少し飲んで、ちょっと休んでから出かけました。

日本三大稲荷神社といわれるだけあって、伏見稲荷はさすがにたくさんの人で、すごかったです。いつものうどん屋さんで、天ぷらうどんを食べて、お参りをしました(今日は一人ではなかったので、写真を撮りました)。あんまり人が多かったので、少し省略型のお参りをして、いつもの東福寺に向かいました。稲荷神社とは対照的で、東福寺は人もまばらでした。少し前の紅葉の頃はさぞかしすごい人出だったのかと思うと、季節の移ろいを感じてしまいます。

東福寺の駅の近くで、いつもの鯖寿司を買って帰りました。ここの鯖寿司が一番おいしいです。「いづ松」というお寿司屋さんです。近くの方は是非一度お試し下さい。

Cimg2435 Cimg2438 Cimg2449

|

« 良いお年を!! | トップページ | 初売り、がらぽん福引き »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん
明けましておめでとうございます。
京都はお正月のイメージにぴたりですよね。
相変わらずお出かけしてビールを一杯やってますね^^
天ぷらも大きくて美味しそうです。

今年もいい「音」、そしてムービーを楽しみにしてます。どうぞよろしくお願いします。

投稿: くるたん家族 | 2008年1月 2日 (水) 05時16分

あけましておめでとうございます!
伏見稲荷は多い人でしたか…。
おいしそうな、おうどんですね!
あったまりそうです。
こちらは昨日から雪ですが
今年も猫ともども、よろしくお願いします。

投稿: さっこ | 2008年1月 2日 (水) 09時56分

◆くるたんパパさん、明けましておめでとうございます。
このうどんは、エビ天が二つ入っているのですが、一つ食べたところで写真を撮るのに気づき、あわててデジカメで撮りました。お店の名誉のために?
ホントに京都らしい新年を味わいました。
今年もよろしくお願いします。

◆さっこさん、明けましておめでとうございます。お正月の三が日はおしごとですか。雪のお正月なんですね。大阪も今日は雪が降りそうです。
ここのうどんは本当においしいですよ。機会があれば是非一度!!お出汁は大阪のうどんの方がおいしいですが、うどんは最高です。

投稿: モーツアルト | 2008年1月 2日 (水) 15時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/17548397

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣に行きました。:

« 良いお年を!! | トップページ | 初売り、がらぽん福引き »