« 初売り、がらぽん福引き | トップページ | 車を買い換えます。その2 »

2008年1月13日 (日)

車を買い換えます

とてもつらいことなのですが、ka君から新車に買い換えることにしました。タイヤが劣化して危険なことと、9年目の車検が近いことから、仕方なく買い換えることにしました。今度の車はミニ・クーパーです。実はkaにするときに、ミニを考えていたのですが、2年後に全面モデルチェンジ(現在のミニです)するという情報があったものですから、ローバーミニをやめた経過がありました。そんな訳で、今回は迷うことなくミニに決めました。選択肢は3つしかないのです。ミニワンかクーパーかクーパーSだけです。予算の関係もありクーパーにしました。Sも魅力的ではありますが、ターボはいらんやろ、と思うことにしました。

今日、ディーラーの方と話をしていたら、「ミニに乗っている人で変な人はいません」と言っていました。それと、「ミニに乗るときはジャージは似合いません」とも言っていました。後者はともかく、前者は「そんなことはないやろー!!」と、つっこみたくなったのですが、「ハハハハー!!」と、笑ってごまかしました。そういえば特に変な人は乗っていないかなー?などとも思います。僕の嫌いなN社のSドリックや、Gロリアや、MセデスBンツなどには、見るからに変な人が乗っていたりします(すみません、これは偏見です!!)。

ka君はホントに手放したくはないのです。出来れば、二台持ちたい位なのですが、そうもいきません。ホントに残念です。

ちなみに、ミニは赤に黒のルーフです。ちょっとスポーティーかなって思っています。

今度のエンジンは吹き上がりがとても良くて、ペダルをグッと踏むと、小気味よく吹き上がります。音がとても良いです。

あっ、納車はまだ先の話です。契約したばかりです。

下の写真はルーフの色が違います。

Minired

|

« 初売り、がらぽん福引き | トップページ | 車を買い換えます。その2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん、こんにちは♪
新車いいですね。
我が家はさっき3度目の車検をディーラーにお願いしてきました。買い替えは2年後になりそうです。

N社のSドリックや、Gロリアや、MセデスBンツ…、良かった我が家の車が入ってなくて…(笑)
ちなみに我が家は、T社のC〜なのです。

ミニは職場の後輩は乗ってますが、納車までにかなり時間がかかってました。納車の日が楽しみですね^^

投稿: くるたん家族 | 2008年1月14日 (月) 13時18分

くるたんパパさんこんにちは。
N社のSドリックや、Gロリアや、MセデスBンツじゃなくてよかったです。でも、単なる偏見ですから。
ミニは基本的に受注生産ということなのですが、たまたま一台あったらしく、割と早い納車になりそうです。たまたま一台あったことで、契約を急がされたということもありました。

投稿: モーツアルト | 2008年1月14日 (月) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/17684321

この記事へのトラックバック一覧です: 車を買い換えます:

« 初売り、がらぽん福引き | トップページ | 車を買い換えます。その2 »