« なわ跳びダイエット | トップページ | ナビシステム »

2008年1月17日 (木)

初雪?が降りました

今日はとても寒い日で、大阪の僕の住んでいる町に初雪が降りました。初雪といっても、僕が気がついた範囲での「初雪」ということで、本当に初雪だったかどうかはさだかではありません。一時的に、吹雪のようになったり、カラッと晴れたり、変な天気でした。

でも、もっと前は、大阪でも朝に氷が張っていたり、霜が降りていたりしたものです。最近はまったく見ません。温暖化のせいなのでしょうね。温暖化と言えば、新年4日にテレビ朝日で特番を組んでいた「地球危機2008」は衝撃的でした。ゴアさんの「不都合な真実」も同じく衝撃的でした。「環境問題」は私たちの生活と切り離せない重要な問題であることを改めて認識しました。僕も、ささやかではありますが、エコに努めています。

|

« なわ跳びダイエット | トップページ | ナビシステム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/17731572

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪?が降りました:

« なわ跳びダイエット | トップページ | ナビシステム »