« 病院の掛け持ち | トップページ | 冬の雨 »

2008年1月24日 (木)

3度目位の雪

今日は雪が降りました。僕が認知している限りでは3度目位かな?と思います。

急に降ってきたり、ぴたっとやんだり、また吹雪のようになったりの一日でした。寒いし、風邪が悪化しそうなのですが、やっぱり冬はこうでなくっちゃ!!という気持ちもあります。

寒いとき家に帰ってくると、一番最初に(たいがい一番最初の帰宅は僕なのですが…)ジジ(うちのネコです)がお出迎えをしてくれます。そして、ズーとついて回ります。うっとうしくもあるのですが、可愛いです。しばらく甘えると、安心するのか、こたつの中に入り、しばらく出てこなくなります。ネコってホントに気まぐれですね。雪とネコとこたつ、何だか冬っ!!という感じですね。

|

« 病院の掛け持ち | トップページ | 冬の雨 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

ついてくるなんて、かわいいですねー!
きっと寂しかったんじゃないですかね~?
ここ数年、我が家にペットはいないんですが、
時々お隣のワンちゃんを預かります。旅行とかでお留守の時に。
よそに預けると体調壊すそうなんです。
だから、顔見知りの、うちが。
動物の心ってとっても繊細ですね~。

投稿: りえ | 2008年1月25日 (金) 17時12分

モーツアルトさん
きっと独りで留守番しているので、寂しいのでしょうね。
モーツアルトさんのお宅はこたつはありますか?
♪ネコはこたつで丸くなる♪って童謡がありますが、そんな感じなんですよね、きっと。

投稿: くるたん家族 | 2008年1月26日 (土) 06時50分

こちらも雪が降り積もって
通勤が大変です!
ジジちゃんコタツに入っているのですか?
寒いので仕方ないですよね。
うちのチャコ(母猫)は雪の上を走っていましたよ。
犬みたいでした。

投稿: さっこ | 2008年1月28日 (月) 16時18分

◆りえさん今晩は。
そうですね。動物は繊細ですよ。うちのジジは繊細というよりも神経質というのか、困ってしまうこともあります。でも、朝、僕の布団の上でしばらく寝ていることもあり、うれしいです。

◆くるたんパパさん今晩は。
うちはこたつを使っています。ガスストーブをしていても、こたつがないと何か変な感じなのです。それで、いつも早々にこたつを出します。うちのジジはこの中に入るのが大好きです。

◆さっこさん今晩は。
ちゃこちゃん元気ですね。雪の上を駆け回るなんてすごいですね。こたつで丸くはなりませんか?うちのジジはずーとこたつで丸くなっています。
こちらは昨日からズーと雨でした。

投稿: モーツアルト | 2008年1月29日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/17821549

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目位の雪:

« 病院の掛け持ち | トップページ | 冬の雨 »