« 仙台空港でのひと時 | トップページ | 学食の味噌ラーメン »

2008年2月11日 (月)

仙台のおいしいもの

仙台にはおいしいものがたくさんあります。

今回僕が買ってきた物は「笹かまぼこ」と「筋子の醤油漬け」です。笹かまぼこは9枚で千三百円位で、だいたいどのメーカーのものもおいしいです。ビールのつまみにも、ごはんのおかずにも最適です。そのままでもおいしいし、わさび醤油で食べてもおいしいです。

筋子は、大阪ではあまり見かけません。イクラの方がメジャーですね。でも、イクラよりも筋子の方が断然おいしいです。日本酒のつまみや、熱々のごはんに乗っけて食べると最高です。食べ物がおいしい所に行くと幸せです。寒かったけどね。

Cimg2464 Cimg2461

|

« 仙台空港でのひと時 | トップページ | 学食の味噌ラーメン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん
お帰りなさい。お疲れさまでした。
筋子のしょうゆ漬けは美味しいですよね。
三陸海岸のイクラも最高ですよ。
笹かまぼこは、最近はいろんな種類が出ていて、土産物屋さんでは迷ってしまいますよね。
さんまのみりん漬けもおいしいので、次回探してみてくださ〜い。

投稿: くるたん家族 | 2008年2月11日 (月) 19時42分

「笹かまぼこ」の包装紙、綺麗ですね。誰が描いたんでしょうね?
「筋子の醤油漬け」美味しそうです~happy01
去年、回転すし屋で回ってるのを見ましたrecycle

投稿: りえ | 2008年2月12日 (火) 22時37分

◆くるたんパパさん今晩は。
さんまのみりん漬けですか、なかなかおいしそうですね。三陸のイクラも知りませんでした。なかなか奥が深いですね。今度是非さがして買ってきます。ありがとうございます。fish

◆りえさん今晩は。
笹かまぼこの包装紙はたいがい凝っています。この包装紙も面白いですよね。他のメーカーのも面白いですよ。今度仙台に行ったら送りますね。wink

投稿: モーツアルト | 2008年2月12日 (火) 23時15分

「笹かまぼこ」と「筋子の醤油漬け」
おいしそうですね。
この時期の仙台って雪のほうは
どうでしたか?

投稿: さっこ | 2008年2月16日 (土) 14時53分

さっこさん今晩は。
帰る前の晩に雪が降りました。でも積もりはしなかったです。ちらちらとよく降りますが、積もることはあまりないみたいです。

投稿: モーツアルト | 2008年2月16日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/40085956

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台のおいしいもの:

« 仙台空港でのひと時 | トップページ | 学食の味噌ラーメン »