« 仙台のおいしいもの | トップページ | モンキー・マジック »

2008年2月23日 (土)

学食の味噌ラーメン

また寒い日が戻ってきました。

今日は京都のD大学に用事があって行ってきました。この大学は京都御所の近くで、重要文化財のチャペルなどがあり、なかなかステキな佇まいです。hotel「お昼どうしようかな?」などと思っていましたら、学食が営業していました。久しぶりに学食もいいかな、などと思い、寒い日にはぴったりの味噌ラーメンを食べてみました。味噌ラーメンは、普通ちぢれた太麺なのですが、ここは、僕の好きな、細いストレート麺でした。これが、なかなかいけました。値段は、なんと3百円です。モヤシもチャーシューもきちんと入っています。noodle食後は、生クリーム入りの熱々のモカコーヒー(2百円)で、本など読みながらゆっくりと過ごしました。試験休みであり、しかも、土曜日なので学生はほとんどいなくて、静かなひと時を学食で過ごしました。cafe

|

« 仙台のおいしいもの | トップページ | モンキー・マジック »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モーツアルトさん
学食もなかなかいいものですよね。
数年前から、受験生確保のために各大学は学食に力入れてますからね。
なにより経済的で◎ですrestaurant

投稿: くるたん家族 | 2008年2月24日 (日) 10時02分

くるたんパパさん今晩は。
学食もメニューが豊富で、なかなかおいしいです。安いですしね。でも、普通の日のお昼は結構こんでいるんでしょうね。たまにはいいものですね。

投稿: モーツアルト | 2008年2月24日 (日) 22時23分

学食、ボリュームがあって
おいしそうですよね。
こちらは、会社の食堂でメニューを
見ながら頼んでいますよhappy01

投稿: さっこ | 2008年2月28日 (木) 18時48分

さっこさん今晩は。
学食は安くてボリュームがあります。たまにはいいものです。さっこさんの会社の食堂にはどんなメニューがあるのでしょうね。何を選ぶのかもお昼の楽しみでもありますね。restaurant

投稿: モーツアルト | 2008年3月 2日 (日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/40232882

この記事へのトラックバック一覧です: 学食の味噌ラーメン:

« 仙台のおいしいもの | トップページ | モンキー・マジック »