« 新車はうれしいものです。 | トップページ | 節分!!豆まき!! »

2008年2月 3日 (日)

初めての積雪

朝6時頃、うちのジジが起こしに来ました。窓の所で珍しく「ニャー、ニャー!!」と、訴えかけるようにないています。どうしたのかなと思い、窓を開けると、一面雪景色、と、まではいきませんが、うっすらと雪が積もっていました。おもいっきり寒いのですが、何だかちょっとうれしくもある朝でした。ジジも何か感じるものがあったのかもしれません。大阪では、何度か雪が降りましたが、積もったのは初めてだと思います。

お昼頃でも、フロントガラスに雪をつけた車が何台か走っていました。僕は今日もミニに乗ってうろうろしていました。うちの奥さんから「ミニに乗るときは、ちょっとオシャレな格好してね、恥ずかしいから!!」と、釘を刺されましたが、僕にはどんな格好がオシャレなのかわかりません。少なくともジャージでは乗っていないのですが…。

Cimg2456

|

« 新車はうれしいものです。 | トップページ | 節分!!豆まき!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは雪の日が多くて困っています。
早出(6時すぎの出勤)の時や夜勤の時は
怖いです。 同僚がアイスバーンの所を走って
単独の事故を起こされ、ひどい目に遭われました。
気を付けなければなりません。

新車、いいですね!
我が家は3月の購入予定です。

投稿: さっこ | 2008年2月 4日 (月) 16時46分

モーツアルトさん、今晩は♪
ほんとビックリの雪でしたね。
でも首都圏はこれぐらいの雪で交通機関はマヒするし、転んで大けがをする人が続出でした。大都市はミサイルを打ち込まれる前に、天災で都市機能が崩壊してしまいますね。
昨日の日曜日は朝から仕事だったため、職場に着くまでに何度かすべって転びそうになってしまいました(・・;)雪国生まれなのに…、情けないです。

投稿: くるたん家族 | 2008年2月 4日 (月) 22時33分

さっこさん今晩は。
そうですね。雪の多い所は大変だと思います。大阪みたいに、ごくたまに積もって喜んでるわけにはいきませんものね。僕も昔、東北地方で、車がアイスバーンで滑り、家のブロック塀に当たったことがあります。ホントにこわかったです。
新車3月が楽しみですね。

投稿: モーツアルト | 2008年2月 4日 (月) 22時34分

くるたんパパさん今晩は。
日曜出勤ご苦労様です。今朝のニュースで、首都圏が大変だったと報道していました。ホント、少しの気象異変で壊滅してしまいそうな危うさがありますね。
雪は、ちょっとしたことで滑りますから気をつけてください。という僕も、2年前に、珍しく積もった雪のために、バイクでひどくこけて、腰を打ち、一週間近く歩けませんでした。

投稿: モーツアルト | 2008年2月 4日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/17940933

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての積雪:

« 新車はうれしいものです。 | トップページ | 節分!!豆まき!! »