« (続々)湯布院・柳川に行ってきました | トップページ | 木曜日は雨 »

2008年4月21日 (月)

滋賀のしだれ桜

少し前になりますが、長い春休み(学生にとってcoldsweats01)が終わり、大学にも新入生がやって来て、にぎやかなキャンパスになっていました。桜はさすがに、散っていましたが、しだれ桜は満開でした。春の学校(会社も同じですね)というのは、大学に限らず、独特の雰囲気に包まれます。華やぐというか、新しいというか、緊張するというか…happy01。この季節だけの雰囲気ですね。

今日は、野菜の種を買ってきました。ネギとか青じそとかインゲン豆です。青じそは以前失敗したので、今回は慎重に育てます。すべてプランター栽培ですが、うまく育ったらうれしいですね。「プチ自給」cloverかな?アハハハハーsign02育ったらの話ですが…。うまく育ったら写真出しますね。

Sigasakura

|

« (続々)湯布院・柳川に行ってきました | トップページ | 木曜日は雨 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
4月は新入生が入学してきて、にぎやかになりますよね。でもGWが過ぎた頃から、入学当時の純粋さがなくなってしまうのも事実ですよね。

うまく育ってきましたら、ぜひブログで紹介してください。お願いしま〜す^^

投稿: くるたん家族 | 2008年4月22日 (火) 20時33分

確かにGWが過ぎた頃から、少し雰囲気が違いますね。人によっては、五月病?もあるのかもしれませんね。僕も経験したことがありますが…。

投稿: モーツアルト | 2008年4月22日 (火) 21時41分

我が家もプチ自給してますbud
今は、チンゲン菜、ほうれん草、あさつき、アスパラが
生っていますよhappy01
今年は、エコ自給にする予定なので、
ゴーヤでサンシェードを作ろうと思ってるんですよ。
少しは涼しくなるんですって。
しかも食べられるなんてshine
地下植えでもプランターでも出来るそうです。
GWは、レジャーの予定はないし、
作戦を決行しますsun
モーツアルトさんのところも上手く育つと良いですね~。

投稿: りえ | 2008年4月24日 (木) 23時02分

りえさん今晩は。
りえさんちはプチ自給の先駆者ですね。エコ自給もなかなかいいですよ。植物のサンシェードは今年から枚方の全小学校でするそうです。多少涼しくなるそうですが、虫が入ってくるのが難点だそうです。
僕もがんばります。

投稿: モーツアルト | 2008年4月25日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/40953380

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀のしだれ桜:

« (続々)湯布院・柳川に行ってきました | トップページ | 木曜日は雨 »