« 衝動買いFile2 | トップページ | ガソリン再値上げ!! »

2008年4月27日 (日)

ギリギリ間に合った黄桜

もう散ってしまったかな?と思いながら友達と5人で京都伏見の酒造「黄桜」に黄桜を見に行ってきました。もちろん黄桜を見るだけではなく、おいしいお酒も目当てです。

まだ咲いていましたlovely。ほとんど散りかけではありましたが…。黄桜を見て、満足し、次の目当てのおいしいお酒を、併設の居酒屋でいただきました。いつも外のテーブルでビールなので、ここは初めてでした。夕方4時半頃でしたが、結構人が入っていて盛り上がっていました。「のれそれ」とか「竹の子の若竹煮」、「初鰹のたたき」などいただきながらおいしいお酒を味わいましたbottle

祇園の八坂の塔の散りかけの桜も見ながら、久しぶりの京都を歩きました。ホントに良い季節です。cherryblossom

Yasakanotou Kizakura08

|

« 衝動買いFile2 | トップページ | ガソリン再値上げ!! »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
本当にいい季節になりました。
京都伏見の黄桜は全国区で有名ですよね。
旬の筍をいただきながらの一杯は羨ましいです。
至福のひとときですね。
GW明けに大阪へ2泊3日の出張になりそうです。
時間があれば京都に立ち寄りたいけど…。
なんか無理そうですweep

投稿: くるたん家族 | 2008年4月28日 (月) 05時48分

その桜が黄桜なんですね~flair
綺麗です~shine
「のれそれ」って何ですか~?初耳ear

投稿: りえ | 2008年4月28日 (月) 22時52分

◆くるたんパパさんこんばんは。
大阪に出張ですか。是非京都に立ち寄ってみてください。伏見でしたらbottle、京都駅から近鉄丹波橋で乗り換え、京阪電車中書島駅で降りるとすぐですよ。といっても、なかなか時間がないかもしれませんね。仕事ですものね。


◆りえさんこんばんは。
黄桜きれいでしたよ。「のれそれ」とは、たぶんうなぎの稚魚だと思います。今が旬のようです。「しらす」より平べったくて少し大きいです。なかなかの珍味ですよ。一度召し上がってみてください。pisces

投稿: モーツアルト | 2008年4月30日 (水) 22時50分

うなぎの稚魚flair
初めて知りましたsign03
稚魚といえば、いかなごの釘煮ですが、
そんな感じの味付けなんですか?
スペイン料理に、うなぎの稚魚を
オリーブオイルとニンニクで煮る料理があって、
ず~っと気になってるんですが、
その店の前を通る時は、他に行かなきゃいけない所があって
人と会うので匂いが気になるから、
食べた事ないんですよcoldsweats01
いつか食べてみたいです。うなぎの稚魚restaurant

投稿: りえ | 2008年5月 1日 (木) 22時01分

黄桜には、義弟のお兄さんが
勤めています。
一度、遊びに来て下さいと言われて
いるのですが、なかなか行けません。
連休明けに京都市内に遊びに行く
予定なので行ってこようかな…scissors

投稿: さっこ | 2008年5月 4日 (日) 17時57分

◆りえさん今晩は。
「のれそれ」は生です。生の稚魚を少し酢でしめたような感じです。うすい酢醤油みたいな出汁に稚魚が泳いでいるような感じです。一度試しに食べてみてください。

◆さっこさん今晩は。
黄桜に親戚の方がいらしたのですかsign01。ホントに奇遇ですね。世の中狭いです。連休明けに是非いらしてみてください。中庭の飲む生チェリービールは最高ですよ。

投稿: モーツアルト | 2008年5月 8日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/41013673

この記事へのトラックバック一覧です: ギリギリ間に合った黄桜:

« 衝動買いFile2 | トップページ | ガソリン再値上げ!! »