« 金福寺の三毛ちゃん…その後 | トップページ | (続)湯布院・柳川に行ってきました »

2008年4月 5日 (土)

湯布院に行ってきました

1日から4日まで九州に行ってきました。2年前に行った湯布院や柳川にもう一度行ってみたいと思いたち、前日にネットで新幹線や宿を予約し、とりあえず出かけました。

新大阪で、受け取ったばかりの切符を、無意識のうちにコートの隠しポケット(のようなものだと思います)に入れてしまい、失くしたのだと勘違いしてしまい、再購入しました。そんなこんなであたふたと新幹線に乗り込み、もう一度落ち着いて探したら出てきたのです。最悪の旅立ちでした。

湯布院はのどかで、文字通り春爛漫でした。今回も由布岳がどーんと迎えてくれました。まずはとりあえず昼食!riceball。湯布院名物地鶏焼き定食を食べました。香ばしくてなかなか美味しかったです。今回も一人旅でしたので、写真を撮る勇気が出なくて、食べ物の写真は撮れませんでした。残念でしたが…。でも、同じ店で、一人で来ていた若い男の人が、注文した鰻重を、食べる前に写真に撮っていました。えらいなーdespairとつくづく感心してしまいました。何でもないことなのにね。写真は由布岳と特急「ゆふいんの森号」です。(つづく)

Cimg2498 Cimg2486

|

« 金福寺の三毛ちゃん…その後 | トップページ | (続)湯布院・柳川に行ってきました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
交通費の出費が多くなった旅でしたね。

湯布院はぜひ一度行ってみたいところです。
我が家の女性陣の行きたいところBest5にランクインしてますよhappy01

一人旅で風景を撮るのは平気ですけど、レストランなどで、料理を撮るとなると、ほんと勇気がいりますよね。その気持ちよーくわかります。
僕は最近、全然気にしなくなりました。
それより、お恥ずかしい話ですが、一人旅をする勇気がありませんcoldsweats01

投稿: くるたん家族 | 2008年4月 6日 (日) 07時42分

僕も1人旅はそんなに好きではないのですが、うちの奥さんの仕事がとても忙しいので、なかなかいっしょに行ってくれませんdespair。まあ、1人ですと、結構自由にあちこち行けるのはいいですね。実は、僕は1人で泊まるのがちょっとこわくて苦手なのですよcoldsweats02

投稿: モーツアルト | 2008年4月 7日 (月) 00時06分

湯布院ですか…いいですね!
のんびりと行ってみたいです。
一人旅、私も行く勇気がありませんcoldsweats01

投稿: さっこ | 2008年4月 8日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/40779581

この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院に行ってきました:

« 金福寺の三毛ちゃん…その後 | トップページ | (続)湯布院・柳川に行ってきました »