« 久しぶりのにぎり寿司だぞ!! | トップページ | 本当は私が主役です!! »

2008年5月23日 (金)

ついに芽が出た!!

ついに芽が出ました!!というと、思わぬ事で受賞したとか、成功したことが何かあったのかなsign02と思われるかもしれませんが(誰も思わないかcoldsweats01)、文字通り芽が出たのです。しばらく前に植えたインゲンと万能ネギです。インゲンの方は、割と早くに芽が出たのですが、万能ネギの方がなかなか芽が出なくて、もう半分あきらめていました。それが、やっと芽が出てきました。インゲンもおいしいのですが、ネギって、必要なときに「あっ、ないーーー!!」などというときがありますよね。「今日は素麺だぞ!!」なんて思ってて「あっ、ネギがなーい!!」。「鰹のタタキだぞ!!」なんて思ってて、「あっ、ネギがなーい!!」。僕はたびたびあるのです。それで、植えることにしました。そして、芽が出たのです。でも、これってホントにネギになるのかなsign02と思うほど、頼りない芽なのです。もし、ホントにネギになったら写真で紹介します。左がネギで、真ん中がインゲンです。右が、結構がんばっているミニトマトですhappy01

Cimg2662 Cimg2661 Cimg2660

|

« 久しぶりのにぎり寿司だぞ!! | トップページ | 本当は私が主役です!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
家庭菜園ですね。鰹のタタキを作って、ねぎは自宅の庭から…。なんていいですね。
ミニトマトも食卓に登場する頻度が高くて、あると重宝しますよね。

ホント?にねぎになったら写真で紹介してくださいねhappy01

投稿: くるたん家族 | 2008年5月24日 (土) 05時28分

家庭菜園というほどオーバーなものではなくて、プランターにちょこっと植えてるという感じです。今日はパセリと青じそを植えてみました。収穫出来るのかどうか、楽しみです。happy01

投稿: モーツアルト | 2008年5月24日 (土) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/41297768

この記事へのトラックバック一覧です: ついに芽が出た!!:

« 久しぶりのにぎり寿司だぞ!! | トップページ | 本当は私が主役です!! »