« 風神雷神図と深夜の雷雨 | トップページ | ついに芽が出た!! »

2008年5月19日 (月)

久しぶりのにぎり寿司だぞ!!

お客さんが来たので、久しぶりにお寿司をにぎりました。ホントに久しぶりだったので、感覚が鈍っていて、シャリが大きくなってしまいました。たくさん食べてないのにお腹がいっぱいになってしまいました。

お寿司を食べるのも好きですが、にぎるのも大好きなのです。あまりうまくはありませんがcoldsweats01。今日のタネは、ヒラメ、鯛、中トロ、ブリ、赤イカ、ウニ、筋子、ツブ貝でした。そこそこおいしかったです。ヒラメはエンガワつきの短冊でしたが、中トロは短冊がなかったため、お刺身用の切り身でしたので、寿司タネにしては小さかったので、握りにくく、シャリがはみ出してしまいますが、味はなかなかでしたhappy01。左の写真は一人前です。右の写真は、中トロ、ウニ、筋子の三種盛りです。ピントが合っていませんねcoldsweats02

Cimg2665 Cimg2668

|

« 風神雷神図と深夜の雷雨 | トップページ | ついに芽が出た!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
凄い!お寿司をにぎれるなんて…happy01
きれいに、美味しそうににぎれてますね。
ネタも新鮮なのでしょうね。

ウニは大好物なので、朝早くからよだれが出てきそうです。

投稿: くるたん家族 | 2008年5月20日 (火) 06時02分

お寿司が大好きなものですから、自分で作っちゃおう!!ということで、随分前からにぎっています。結構速くにぎれるようになりました。下準備など結構大変なので、たまにしかしませんがcoldsweats01…。くるたんパパさんならきっとすぐに出来ますよsign03。もうおやりになっているかもしれませんねhappy01

投稿: モーツアルト | 2008年5月21日 (水) 10時51分

超きれい~。
ご飯が多い感じには見えないけど、
大きかったんですね(笑)
でも、こんな素晴らしい特技があったんですかflair
また、新たな一面を発見ですshine
我が家に出張寿司屋さんとして呼ばせていただきたいぐらいですrun
その時は、ウニ、ウニ、ウニ・・・でお願いします(笑)

投稿: りえ | 2008年5月22日 (木) 16時22分

りえさん今晩は。
特技などというほどでは決してありませんよ。お寿司が好きなもので、ついつい…。
うちでは、ちょっとえらそうに、「きょうは、久しぶりに握るぞ!!」なんて言うと、みんな「わーい!!」と、喜びます。それがちょっとうれしいですhappy01

投稿: モーツアルト | 2008年5月23日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/41260086

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのにぎり寿司だぞ!!:

« 風神雷神図と深夜の雷雨 | トップページ | ついに芽が出た!! »