« miniの警報装置、エッ、これが!! | トップページ | デジタル・フォトフレーム »

2008年6月 5日 (木)

ついに!!咲こうとしているアジサイ

よく雨が降りますねrain。大阪は例年よりも早い梅雨で、すっきり晴れる日がありません。

しかし、この梅雨の中で、ついに、うちのアジサイに花芽が出ましたbud。3、4年咲かなくて、日当たりのせいだと思い、去年、もう少し陽の当たる場所に移植しました。そしたら、早速花芽です。植物って正直ですね。お日様が欲しかったんですねcoldsweats01

ミニトマトも元気にすくすく育ち、つぼみをつけました。そのうち実がなるなhappy01。インゲンマメはとてつもなく元気ですし、万能ネギも少しネギらしくなってきました。雨が多くなると、植物は、とたんにいろいろ元気になります。たぶん、僕が水やりをサボっているからだと思います。Cimg2677 Cimg2676 Cimg2678 Cimg2679 左から、アジサイ、ミニトマト、万能ネギ、インゲン豆です。

|

« miniの警報装置、エッ、これが!! | トップページ | デジタル・フォトフレーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
ほんと最近はからっと晴れませんね。
アジサイもいいですけど、やっぱり食べられるミニトマト、万能ネギ、インゲン豆の成長が気になってしまいます。やっこに穫りたての万能ネギを…なんていいですよね。
今日は一ヶ月ぶりの休みですcoldsweats01

投稿: くるたん家族 | 2008年6月 8日 (日) 06時50分

くるたんパパさんこんばんは。
今年はエコも兼ねて野菜作りをしていますが、あまり、世話もせず、半分ほったらかしなので、無事成長するかわかりません。でも、ちょっと楽しみではあります。きっと愛おしいでしょうねhappy01

投稿: モーツアルト | 2008年6月 8日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/41434642

この記事へのトラックバック一覧です: ついに!!咲こうとしているアジサイ:

« miniの警報装置、エッ、これが!! | トップページ | デジタル・フォトフレーム »