« ついに!!咲こうとしているアジサイ | トップページ | 雨の日の本 »

2008年6月12日 (木)

デジタル・フォトフレーム

娘の誕生日プレゼント何しょうかなー?などと考えていました。

服とかアクセサリーなどは、僕が選んでも絶対身につけないだろうし、それより、わからないしcoldsweats01。小物もどうせほこりまみれになるし…coldsweats02。困ったときのソニープラザかな?などと思っていました。僕の買い物で、M電化をうろうろしていたらデジタル・フォトフレームというものを見つけました。SDカードなどのメディアを挿入すると、写真が出てくるというもので、要するにフォトフレームのデジタル版です(あたりまえかcoldsweats01)。その他、スライドショーとか、3分割、4分割、その他もろもろ…できるそうです。

「これだsign03」思わず店で声を出してしまいました。

うちの奥さんに、「こんなん買ったよ」と話をしましたら、「そんなん面倒なこと、あの子がするわけがないわ。それに部屋きたないし、置くとこないわsign01」と、けんもほろろでした。

「そうかもしれないなーsign02」と思ってしまいました。ても、<もし要らなかったら僕がもらおーと!!>などとも密かに思いました。

実は、つい先日、自分の部屋の掃除をしていて、ちょっと邪魔になる小物がありました。小物というより少し大きな物なのです。<誰にもらったんかなー?>と考えましたが、思い出せませんでした。そして、ついに粗ゴミ入れに捨てました。

翌日、娘が「誰!!私のプレゼント捨てたんわーangry」と、粗ゴミ入れを見て叫んでいました。

<しまった!!>すでに遅かったのです。

そんなこともあり、今回は、少しだけ、はりこみました。

それにしても、フォトフレームってなかなかいいですよ。デジカメで撮影したものをUSBで転送しておいて、その日の気分で好きな写真を見たらいいなーなどと思ってしまいます。消費電力は極めて少ないそうです。まあ、それでも、もったいないかなとも思いますが…sign02

Photoplayer

|

« ついに!!咲こうとしているアジサイ | トップページ | 雨の日の本 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん
僕もこのフォトフレームを見かけたことがあります。
結構しますよね。何気なく置いておくといいですよね。
それにしても、やってしまいましたね。その後お嬢さんのご機嫌はいかがですか?僕も気をつけないと!

投稿: くるたん家族 | 2008年6月14日 (土) 07時42分

そうなんです。やってしまいました。「もう、お父さんにはプレゼントなんて絶対しない!!」と宣言されたのですが、高価なフォトプレーヤーが効いたのか、父の日のプレゼントはもらいましたcoldsweats01。やれやれです。

投稿: モーツアルト | 2008年6月15日 (日) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/41509920

この記事へのトラックバック一覧です: デジタル・フォトフレーム:

« ついに!!咲こうとしているアジサイ | トップページ | 雨の日の本 »