« 収穫したぞ!! | トップページ | あまーい、あまーいミニトマトでした。 »

2008年7月 3日 (木)

安かった、サトウ錦

先週の土曜日から今週の月曜日まで、用事があって仙台方面に行ってきました。

スーパーに買い物に行った時に、あの有名な山形のさくらんぼ「サトウ錦」cherryが置いていました。しかも、ひとパックの値段が安いsign01大阪で買うよりずっと安かったのです。おいしくなかったら悔しいので、少ししか買いませんでしたが、食べてみたら「おおおおーうまいsign03あまーーーーーいsign03」もっとたくさん買ってきたらよかったと、とても後悔しました。山形ではなくとも近くなので、やっぱり新鮮で安いんですねhappy01Cimg2806

仙台駅前のロフトというビルの中に無印の店があり、百円のエコバッグを買いました。スタンプが置いてあり、このエコバッグに自由にスタンプしていいそうなので<MINI cooper>とスタンプしましたcoldsweats01。ついでに、布地に描いて、アイロンをかけると、洗濯をしても落ちないというクレパスも買いました。ちなみに、これらは大阪の無印でも売っています。Cimg2809

仙台駅前には「パルコ」も、8月にはオープンするそうで、駅前が少し変わりそうです。地方が寂れるのは困りますが、活気づくのはいいですよね。

Cimg2797 Cimg2799

|

« 収穫したぞ!! | トップページ | あまーい、あまーいミニトマトでした。 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

うわ~sign03オリジナルのエコバックじゃないですかhappy01
しかも、ミニクーパの絵flairすごいheart04
そんなクレパスあるんですねgood
今度は、サトウ錦いっぱい買えると良いですねmoneybag
そのエコバックたくさん入りそうですよcherrycherrycherrycherrycherry

投稿: りえ | 2008年7月 3日 (木) 23時07分

絵が、小学生より下手なので、とても恥ずかしいのです。色塗りは、娘が「ぬりたい!!ぬりたい!!」と騒ぐものですからまかせました。裏も絵を描いたんですよ。りえさんならきっとかわいい絵になるでしょうね。

投稿: モーツアルト | 2008年7月 3日 (木) 23時30分

モーツァルトさん
この時期の仙台は緑がきれいですよね。
青葉城とか行かれましたか?
仙台と山形は意外と電車ですぐの距離ですから、山形名物のさくらんぼも大特価だったのでしょうね。
ミニのエコバックもかわいいです。

仙台は大好きな街のひとつです。

投稿: くるたん家族 | 2008年7月 5日 (土) 08時05分

くるたんパパさん。
あいにくの雨だったので、駅周辺しか行きませんでした。雨に濡れたあおば通りはとてもきれいでした。駅の裏のヨドバシカメラで、随分時間を使ってしまいましたcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2008年7月 5日 (土) 22時25分

モーツァルトさん
男って家電屋さんが大好きですよね。
僕も時間をつぶすときなどは必ず家電店に行きますよ。2時間ぐらいは平気でいられますhappy01

投稿: くるたん家族 | 2008年7月 6日 (日) 06時25分

くるたんパパさん
はい、そうなんです。この時も、30分位とおもっていたのですが、結局1時間半以上いましたね。次から次と気になる物が眼について困ってしまいます。でも、結局何も買いませんでしたcoldsweats01

投稿: モーツアルト | 2008年7月 6日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/41724318

この記事へのトラックバック一覧です: 安かった、サトウ錦:

« 収穫したぞ!! | トップページ | あまーい、あまーいミニトマトでした。 »