« 真夏が来てしまった!! | トップページ | 夏祭りはデキシーランドジャズで »

2008年7月21日 (月)

原チャリはエンジンで動くものです

昨日のことです。お昼前に、軽くジムで汗を流し、お昼にビールをカーっといこう、などと考えていましたhappy01。予定通りジムで汗を流し、強烈な炎天下に出ました。原チャリに乗って、10分位で家に着くので、ちょっとの我慢だなどと思っていたのです。ところが、エンジンがかからないshock。でも、2、3回かからないことはたまにあるので、その時は、それほど深刻ではなかっのです。ところが5回、6回……、結局かからないのです。キックもだめでした。置いとく訳にもいかないので、覚悟を決めて、バイク屋さんまで原チャリを引っ張っていく決意をしました。太陽の熱を満身に浴び、1分毎に汗をふき、ためいきをついて歩くこと20分。まるで、重い荷物を曳いて砂漠を歩いているような気持ちでした。容赦なく照りつける太陽sun、熱気をまき散らして走る車。ボーっとする頭。ようやくバイク屋さんに着いた時は、まさに砂漠にオアシスでした。

〈バッテリーが上がったようなので、替えてください〉それで解決すると思ったのです。

バイク屋さんは、〈バッテリーだけの問題ではないかもしれないので、バイクをしばらく預けてください〉と言うのです。

また、炎天下に放り出され、バスを待ち、20分近くバスに乗って、さらに15分歩いてへろへろになって家にたどり着きました。

coldsweats02ビールを浴びるほど飲んでシャワーを浴びて、クーラーを効かせて、そのまま棒のように寝てしまいました。

原チャリはエンジンで動くものなのです。決して引っ張っていくものではないのですcoldsweats01

|

« 真夏が来てしまった!! | トップページ | 夏祭りはデキシーランドジャズで »

車・オートバイ・自転車」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトさん、こんばんは
いやぁ〜、ほんとお疲れさまでした。
炎天下の中で熱射病にならなくてよかったですね。
帰宅後はビール何杯飲んでも満たされないほど、汗をかいたのではないでしょうか。想像しただけど、ぞーっとしてしまいました。

原チャリ、重傷でなければいいのですが…。

投稿: くるたん家族 | 2008年7月22日 (火) 21時23分

くるたんパパさん
ありがとうございます。原チャリ無事でした。バッテリーとプラグを交換して直りましたhappy01。まだまだがんばってもらわないといけないので、助かりました。それにしても毎日暑いですねshock

投稿: モーツアルト | 2008年7月22日 (火) 22時40分

原チャリ、直りましたか?大変だったんですねcoldsweats02
人間も光合成できれば、太陽に光を浴びて、
どんどん元気になれるのに。疲れるだけですもんね~。
でも、ビールは、かえって脱水になるので気を付けて下さいね。
棒の様に寝たままだったらしゃれになりませんからshock
とにかくご無事で何よりです。

投稿: りえ | 2008年7月23日 (水) 22時23分

りえさん
そうなんですか、ビールは水分補強にならないのですね。あぶない、あぶないsign02。下手したらそのまま棒のようになっていたかもshock、しゃれになりませんね。それにしても毎日暑いです。りえさんも体に気をつけて仕事をしてください。

投稿: モーツアルト | 2008年7月24日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/187847/41928729

この記事へのトラックバック一覧です: 原チャリはエンジンで動くものです:

« 真夏が来てしまった!! | トップページ | 夏祭りはデキシーランドジャズで »